運河沿いの路上カフェ

ご無沙汰しております。


TET中はいつものように、国外に脱出。
その後は2週間ほど日本に帰っていたので、
トータル 1ヶ月ほど、ベトナムを留守にしていました。

と言うことで、
1ヶ月ぶりの更新です。


国外脱出の様子は↓↓↓を。

パシフィック・コースト、勝手気まま旅

バンコク近郊のご利益スポットを巡ってみた






1ヶ月ぶりのホーチミンの朝、しかも日曜日、
と言うことで、
いつも日曜の朝に行くカフェ↓↓↓に行ったのですが、

日曜日の朝

最近ここ超人気でお客さんいっぱい。
座るとこがありません。







なので、
かわりにやって来たのがここ、

運河沿いのカフェです。

場所は、
Nguyen Thi Minh Khai と Hoang Sa の交差点近く、
動植物園の前です。





前の通りはHoang Sa、
その前はニュウ・ロック運河(kenh Nhieu Loc)です。




奥は動植物園。







ちょっとだけ砂糖を入れてもらった
カフェダー(Ca Phe Da:アイスコーヒー)の飲みながら、

まったり。






木陰の下で、

運河からの風も吹いてきて、
気持ち良いです。







話はかわりますが、
この運河、

綺麗になりましたねぇ〜。

昔はかなり汚くて、
乾季になると、水位が下がって、
底の汚物が見えて、かなり臭かったんですけどね。

それに、運河沿いには遊歩道もでき、
公園にあるような健康体操遊具も置いてあります。






そして、
この運河に観光船を走らせる計画があるようです。

今年12月より、ホーチミンのニュウ・ロック運河(kenh Nhieu Loc)のツアーが開始される。サイゴンボート社が運営する同ツアーは、動物園からヴァン・ギエム寺(Chua Vinh Nghiem)までの路程を、オールを備えたボートで巡るもの。定員は20人で、朝から23時まで運行しており、所要時間は約2時間。

ホーチミン経済新聞:ホーチミンの「ニェウ・ロック運河ツアー」間もなく開始


これって、昨年10月の記事なので、
既に走ってるのかな?



後で、行ってみよっと。






0 件のコメント :

コメントを投稿