TOKUTOKUYA

どうしても欲しい物があったので、
お昼休みに買いに行きました。


で、
やって来たのは、
ここ、

TOKUTOKUYA
はい、100円ショップの得得屋さんです。


場所はPasteurで、Nguyen Dinh ChieuとDien Bien Phuの間。


しかし、この建物は何なんでしょ?

ピアノの鍵盤に芸能人っぽい人の写真。











ここ、
日本と違って、値段は均一ではありません。
だいたい、この3パターン。

  • 35,000ドン(167円)
  • 40,000ドン(191円)
  • 45,000ドン(215円)

これより高い物もあります。

このお店、確か2年くらい前に出来たと思うのですが、
その時と値段が変わっていません(と思う)。
まぁ〜、円が下がったので、値上がり感はありますし、
ベトナムの物価からみれば高いような気もしますが。

ですが、品揃えは豊富です。





キッチン雑貨、インテリア雑貨、掃除用品、工具、
文具、電気用品、化粧道具、ベビー用品、ペット用品、
少しですがラーメン等の食べ物もあります。

そして、これらは全て安心の日本製品、日本語表示。
(製造はこちらかもしれませんが)
ついつい余計な物まで買ってしまいそうです。






で、今日は何を買いたかったかと言うと、
これ。








エコ皮むき f^^;)
2年前にここで買ったのが壊れたもので。

これで、今日からまた皮がむけます^^



---
TOKUTOKUYA
場所:206 Pasteur, District 3
電話:08 3939 0378
時間:08:00 - 22:00




0 件のコメント :

コメントを投稿