Luong Son Quan

日本から知り合いが来てまして、

「晩飯、何する?」

って聞いたら、

「焼肉」

って。

日本の焼肉屋さんもあるのですが、
日本から来てるので、ここはロコへ。




と言うことで、やって来たのがここ。

Luong Son Quan




場所はLy Tu Trongで、Hai Ba TrungとThai Van Lungの間です。



早速、お店の中へ。

ここ、夜はいつもいっぱい。
人気店です。
ロコと言っても、日本人含め、外人さんも多いです。





で、席に案内され、
最初に登場するのが、これ。

ドン!

炭火です。
やっぱ、焼肉は炭ですよね。
遠赤外線効果で肉が柔らかくなるとか。
って、知りませんけど、なんとなくそんな気が^^;



今日は、こんな物を行ってみました。

最初は牛さんから、


お店の人が焼いてくれます。

目にも止まらぬ早箸使い。


牛さんのお味?
美味いです。
こちらは鶏や豚は美味いのですが、
牛ははっきり言って固くて脂身が少なく美味くないです。
でも、ここの牛さんは柔らかく、つけ込んでいるタレと相まって
かなり美味いです。
どうやって、こんなに柔らかくしているんでしょうかね。



肉を頼むと自動的に
サラダがついてきます。

このサラダ、
まぁ〜、普通に見えますよね。
はい、普通なんです。
でもね、日本では普通でも、こちらでは、
このようなサラダがあまりないんですよ。
そして、なにげにかけてる、イタリアンドレッシングも美味いんです。



次はエビさん。

エビもタレにつけ込んであります。

エビって、皮をむくのが、面倒くさい。しかも熱い。
むいてしまえば、美味いんですけどね^^



次はこれ。

アジアの定番、空芯菜。
あっ、これは焼きませんよ。



飲み物が無い?
勿論、のみましたよ、これを。












 吉兆宝山
 本格芋焼酎です^^


ここでは、このようなお酒も置いています。
って、嘘ですよ^^;


今日、オフィスに日本からお客様が来られて、
お土産に頂いたんです。
それを持ち込みに。

ロコのお店、よほどの高級店でない限り、
持ち込み料はとりません。
お店によってはキープしてくれる所もあります。

「キープする?」なんて言いながら、
1本空けてしまいました^^;




料理に戻って、
今回の目玉がこれです。

チョット、ボケてますが、
何かおわかりでしょうか?





これ、ダチョウなんです。
ダチョウは脂が少なく、ヘルシーなんですよ。
L-カルチニンも多く含まれて、ダイエットにもいいらしいです。
ここでは、ニンニク+しょうゆベースのタレにつけ込んでいるのですが、
このタレがいい味だしているんです。


ちなみにここ、
ダチョウの他にもカエルは普通に、ベトナム焼肉の定番ヤギ、
そして、ワニやサソリなんてのもあります。



ここ、基本はBBQ屋さんなのですが、
普通のベト飯も美味いです。
それに、肉だけでも売ってくれます。
家で焼肉パーティする時なんて、
いいんではないでしょうか。





以上、1995年からやってるBBQ屋さん、
Luong Son Quan
でした。





---
Kuong Son Quan
場所:31 Ly Tu Trong, District 1
電話:083 8251 1330
時間:10:00 - 22:00
FB:https://www.facebook.com/LuongSonQuan




0 件のコメント :

コメントを投稿