Animus

ここ、

Sushi house  
La Phong
この街では老舗の日本食屋さんです。


私は1週間に3日はここで食べています。
って言うか、飲んでます。
と言うと、かなり贅沢してるように思われるかもしれませんが、
残りの4日は家で自炊か、
道端でプラ椅子に座って食ってます。


でも、今日ご紹介するのはここではありません。
La Phong の前から左に目をやると、
Tran Cao Van と Phuong Khac Khoan の角に
こんなお店があります。

Animus


では、なぜ前振りで La Phong の名前を出したのか?

それは、オーナーから
「チョット宣伝しといて」
って、頼まれたもので (^ ^;)
以上、宣伝終了。




で、
Animus ですが、Wine Bar でして、
いかにも高級そうなお店ですよね。
なので、私には縁が無いと思ってましたよ。

ところが、先日前を歩いていたら、
こんなのが

いつから始めたのかわかりませんが、
朝飯がドリンク付きで、55,000ドンって、
チョットしたロコのPho屋より安い。


と言う事で、行って見ました。





厚さ5cm以上、立派なドアです。
入りにくそうですよね。

へぇ〜、Wine shop & Cigar Lounge なんだ。



中も、かなり高級です。

とても、朝飯を55,000ドンで出せるようには思えません。


Cigar Loungeって言うだけに、

こんな部屋もあります。



で、
朝飯ですが、
アラカルトもありますが、

今日はこちらのHappy Comboから、


好きなHu Tieu Caを。
魚入りのHu Tieuです。


出てきた時に、その綺麗さにビックリ。

大きい器に澄み切った少なめのスープ。
そこに、流れるように盛り付けられている麺。
その上に乗ってるミディアムに火を通して、
ピンク色が少し残るスネークヘッド(雷魚)
ほどよく散っているネギとフライドオニオンと
ブラックペッパーの緑や黒。
とにかく、見た目が上品。
そして、勿論、味も上品。
こんな上品なHu Tieuもあるんですね。

おそらく、私が食べたHu Tieuではベスト3に入ると思います。
これなら、他の料理も期待が持てます。


Hu Tieu Ca、
専門店で食べても50,000ドン以上します。
それが、Ca Pheを付けて49,000ドンって、
かなりお得です。

この辺り、中心部からは少し離れているのですが、
各国の領事館や高級スパ等があり、
結構、ショバ代が高いんです。

それが、朝食とはいえ、
この値段で提供してペイ出来るんでしょうかね?
本業のWineとかCigerがメッチャ高いとか。

近いうちに、夜行って確かめてみます。



---
Animus
場所: 19 Phuong Khac Khoan, District 1
電話: 0873056600
時間: 07:00 -
URL: www.animus.com.vn




0 件のコメント :

コメントを投稿