チェスキー・クルムロフに移動(後半)


前半では、
ウイーンからプラハのチェスキー・クルムロフ行きのバス停まで来ました↓↓↓

チェスキー・クルムロフに移動(前半)


後半では、
バス停からチェスキー・クルムロフまでと、
チェスキー・クルムロフのさわりを。







ナ・クニゼッチ(Na Knizeci)バスターミナル
着きました、
ナ・クニゼッチ・バスターミナル。
15時過ぎです。




今回利用するバスは、

STUDENT AGENCY

と言うバスで、
ここから、チェスキー・クルムロフまでを運行しています。
所要時間は3時間くらいらしいです。

チケットですが、
行き・帰りともネットで購入しておきました。
全席指定です。

出発は17時。
後、2時間近くあります。

なので、
雀と遊んだり^^;

こいつが、メッチャ人懐こい^^


道ゆく人を眺めてました。


どうしても気になるのはワンコ連れ。

ウィーンもそうでしたが、
ここプラハでもワンコ連れが多いです。
それも、散歩ではなく、旅行です。

この子も今からバスに乗ってどこかに行くようです。



なんて、ワンコ・ウォッチング等をしてると、
バスが入って来ました。
16:40です。


かなりデカいバスです。

なんと、WiFi も使えるようです。
後で試したのですが、繋がることは繋がりますが、
殆ど使い物になりませんでした、遅くて。

ここで、チケットを係の人に見せ、
荷物を預け、
乗り込みます。

中も結構豪華です。
シート間の広さも日本のバスと同じくらいで、
私のような小さな者なら問題ありません。



17時過ぎ、
少し遅れて出発です。
約3時間のバスの旅です。

車内には運ちゃんの他にガイドさんみたいなお姉さんが乗っています。
彼女がいろいろと喋ってますが、
全てチェコ語で、さっぱり分かりません。
でも、英語も通じるようですが。

私は殆ど寝ていたのですが、
言えば水などの飲み物を出してくれるようです。





チェスキー・クルムロフ到着
途中3カ所に停車し、
20時過ぎにチェスキー・クルムロフのバス・ターミナルに到着。

 プラハに帰る人達が待っています。

20時過ぎでも、まだ明るいです。


これから歩いてホテルに向かいます。

Googleのストリートビュー風にご覧下さい。
スタート。


ガソリン・スタンドの横を抜け、


車道に出て、


横断歩道を渡り、

しかし、こちらの人、メッチャ親切です。
横断歩道に立ってると、必ず車を止めてくれます。
小さい時から、そういう教育をされ、
そういうのを見て育ってるんでしょうね。
ベトナムと大違い。


さらに進みます。


途中、チェスキーを見るためのビュー・ポイントがあります。
逆光ですが、パシャ!


もう一枚、パシャ!
噂通り、
素敵な街のようです。


このビュー・ポイントを過ぎると、
右側に街の入口があります。


それでは、
ホテル向かってに再び、Go!

建物を見ながら、


散歩中のワンコを見ながら、


街並みを見ながら、


狭い道を抜け、


広場に出ます。

正面にホテルが見えます。

しかしこの石畳、
雰囲気は良いのですが、
キャリーバッグのキャスターにとっては最悪。
まさにキャスターの耐久試験、壊れるかと思いましたよ。



そして、
やっと着きました。
20時半です。

今回お世話になる、
THE OLD INN。
4☆ホテルです。



早速、チェックイン。
私達の前に韓国人の家族がチェックインをしてました。
その様子を聞いてると、
なにやら、「他のホテルへ行ってくれ」と言ってます。
ダブル・ブッキングなのでしょうかね。
渋々の韓国人家族。


次は私達です。

私達   「チェックイン プリーズ」
ホテルの人「アイム ソーリー」

げっ!
俺達もか?

ホテルの人「手違いで部屋が一杯です」
     「別なホテルを紹介するので、そちらに移って下さい」
私達   「え〜〜〜」
ホテルの人「そのホテルは5☆です」
私達  OK!( ̄へ ̄)


で、
車で別なホテルに連れて行ってもらいました。
それがこちら、

HOTEL RUZE

入口は狭いですが、中はメッチャデカいです。
なんでも、昔の修道院をホテルにしたとか。

部屋も問題なし。

ベッドは小さいけど。


しかし、
もう夜の9時。

今日は朝からまともな物食ってないので、
メッチャ腹へりました。





初チェコ飯
食事に行きます。


旅友がいろいろ調べてくれて、
行ったのですが、
どこも満席。

で、
結局ここに、決定。

U dwau Maryi



こんなとこを潜って、


川沿いに出ます。



川の向こうには、

お城がライトアップされてます。
えぇ〜、ロケーション^^


で、
こんな物を頂きました。
暗くて、ごめんなさいm(_ _)m


シーフード・サラダ。

殆ど、シーフードは無し。
海の無い国で、シーフードって、無理ですよね。


はい、次。
トラウトのなんとかかんとか。

トラウトって、マスですかね?
でも、メインはマスより、イモですね。
そして、キャベツの酢漬けと。


最後は肉です。

頼んだのは何とか肉のなんとかかんとかですが、
出てきたのは、ハム。
しかも、これも主役はイモとキャベツの酢漬けです。


腹が減ってたので、
魚とハムは食いましたが、
イモとキャベツは残してしまいました。
明日、明後日もこれなんでしょうか?

早くも、日本食が恋しくなってきました。
ホテルに帰って、持ち込みの焼酎飲んで寝ます。

お休みなさい。





0 件のコメント :

コメントを投稿