ウィーンに向けて出発

今回はタイ航空TG557でバンコクまで行き、
そこでオーストリア航空OS025に乗り換えて、
オーストリアの首都ウィーンまで行きます。








タンソンニャット国際空港
19:30、
やって来ました、
毎度おなじみのタンソンニャット国際空港。

タイ航空のカウンター。


今回はタイ航空とオーストリア航空を使用しますが、
ここで全てのチケットを発券してもらいました。




20:30、
搭乗です。
この便はいつもは777なのですが、
今回はなぜかメッチャ小さい737。
真ん中一列の通路です。
乗り込むのにメッチャ時間がかかります。
その為か、予定より少し遅れて21時出発しました。





スワナプーム国際空港
22:30、
バンコクのスワナプーム国際空港に到着。

まずはタバコですね。


この空港、到着階(2F)にはそれなりに喫煙室があるのですが、
国際線出発階(3F)は各コンコースの一番端のゲートにあるだけなので、
結構不便です。
しかし、国内線出発階(2F)には、一切喫煙場所ありません。
それに比べれば、いいですけどね。


次のオーストリア航空OS026の出発は23:55、
1時間以上あるので、ラウンジで一休み。

コンコースDのラウンジ。



23:30、
搭乗です。



0時、
ほぼ予定通り出発。





OS026機内
こんな機内です。




飛び立って30分、
食事です。
オーストリア航空は2度目の利用なのですが、
前回は乗ってから降りるまで爆睡。
なので、食事は取っていません。
ですが、噂ではかなり美味しいと言うことなので、
楽しみです。


スターターとメインがそれぞれ選べます。

スターターはスモークサーモンと何とかのパテを。

メインはこんな感じ。

牛さんです。

鶏さんです。

メイン、2つ食べたのかって?
いえいえ、
私が頼んだは鶏さんなのですが、
最初に間違って牛さんを持ってきたんです。
勿論、それは食べていませんよ(^^;

これに、デザートや飲み物が付きます。
さらに、コーヒーは別メニューがあり、
いろんなコーヒーがチョイス出来ます。


しかし、夜中の1時の飯って、
食えないですよね。



最近の各国のエアーライン、
オンデマンド・システムは殆ど日本語をサポートしてます。
オーストリア航空も、タイーオーストリア間の飛行機ですが、
日本語をサポートしています。
おそらく、全て共通のシステムなんでしょうね。

と言うことで、
相棒ー劇場版III を。



02時、
そろそろね眠くなってきました。
今日はこのへんで。
お休みなさい(_ _)zZZ


しかし、
足下の青と白のLED照明、
邪魔







0 件のコメント :

コメントを投稿