プラハ最後の夜

今日が今回の旅の最後の夜です。
実際は明日の夜もあるのですが、機内なので。


晩ご飯を食べ、
その後、
プラハ城のライトアップを見に行くことに。







晩ご飯
旅友「晩飯、なにする?」
私 「最後くらい、チェコ飯」



と言うことで、やってきました、

VINARNA Puskin



階段を降りて行くと、




こんな感じのお店です。



ここは元々はワインの貯蔵庫だったそうです。


なので、結構涼しい。




で、プラハ最後のご飯は
こんなもん、行ってみました。


チェコ名物、
ガーリック・スープ。


やっぱ魚が食べたいと言うことで、
サーモンのソテー。


そして、
シュニッツェル。
今回、何回食べたやろ、これ^^;



もちろん、ワインも。

このワインが美味かった。
お店の人に聞いたら、その辺で普通に売ってる物とか。




食事も終って外に。

プラハ城のライトアップを見たいのですが、
まだ明るい。



と言うことで、ここで、
時間調整。


Monarch Wine bar


天井からは王冠のついたワインボトルが
何本かぶら下がっています。
王冠に意味があるのでしょうか?


無造作に置かれたハウスワイン。


私には分かりませんが、
それぞれが、有名どころとか。


とりあえず、白ワインを数杯、
行っときました。



外暗くなって来ました。
プラハ城を見に行きます。






ライトアップ
多くの人が出ていますね。

皆さん、
夜景見物ですかね。



プラハ城、
ライトアップされてます。


本当はもっと綺麗なんですよ。
カメラ、素人の私では、
これが限界です。
もっとうまく夜景が写したいですけどね。



カレル橋とプラハ城。

カレル橋もライトアップされてます。


カレル4世。


毎日こんな綺麗な夜景が見れて、
良いですねぇ〜(^ ^)






その後、
トラムに乗ってホテルまで。

この椅子、センス良いですよね。
日本の電車とは違います。




で、
ホテル近くの駅まで行く予定だったのですが、
降りる駅を間違ってしまいました。

まぁ〜、歩いても大した事無いので、
歩くことに。





レトロな駅
歩いてると、
駅が。


マサリク (Masarykovo)と言う駅らしいです。
レトロな駅ですね。


ちょっと入ってみます。

国内ローカル線の始発駅らしいです。
プラハ最大のプラハ本駅はこの直ぐ近くです。

独特の雰囲気が漂ってますね。



出発を待つ列車。
チェスキー・ブロトと言う街まで行くようです。



しかし、
こんなひっそりしたレトロな駅から、
夜行列車に乗って一人旅に出る、
なんて良いじゃないですか^-^

私もいつか、列車に乗って、
ヨーロッパを旅してみたいもんです。

なんて思いながら、
ホテルまで歩いて帰りました。




ウィーン、チェスキー・クロムロフ、プラハの旅も明日が最後です。
明日は夕方の飛行機でベトナムに戻ります。

と言う事で、
明日はまったり過します。

お疲れ様でした。






0 件のコメント :

コメントを投稿