香港国際空港 
TGのロイヤル・オーキッド・ラウンジ

正月休みも終わり、
ホーチミンに戻ります。

今回のルートは、
関空 > 香港 > バンコク > ホーチミン。

香港からバンコクまでは TG(タイ国際航空)を使用します。



と言うことで、
香港で、
TG のラウンジ、

ロイヤル・オーキッド・ラウンジ

を使用する機会があったのでご紹介を。





このラウンジ、
結構オススメです。



何がって?



綺麗なお姉さんがワイ(合掌みたいなの)で迎えてくれます(笑)



それも有るのですが、
本当の理由は、







人がいな〜い






昨年、
ANA で香港から日本に戻る時に、
UNITED のラウンジ「UNITED Club」
を使うよう指示され、
そこに行ったのですが、
まぁ〜、
メッチャ人多い。



スペースはかなりあるのですが、
UNITED を利用する人と、
ANA を利用する全ての人が使用する訳で、
ラウンジ内がごった返していました。






と言うことで、
スターアライアンスのゴールドメンバーの方なら、
こちらのラウンジをオススメします。

 ANA のカウンターで UNITED Club に行くように指示されても、
(確か搭乗券にもそのような記載があったと思う)
こちらも使用出来ますから。






では、
見て行きましょう。



先ずは、
場所ですが、

ターミナル2の40番ゲート近くのエスカレーターで上に上がります。

このフロアには、
エアライン各社のラウンジやカードラウンジが集まっています。

ちなみに、
先の UNITED Club もここにあります。





ラウンジの入口です。

このラウンジには、
ファーストクラス(ロイヤルファースト)と、
ビジネスクラス(ロイヤルシルク)が有り、
パーティションで区切られています。

TG の場合、
ファーストが使用出来るラウンジを「ロイヤルファースト」、
ビジネスが使用出来るラウンジを「ロイヤルシルク」、
両方が使用出来るラウンジを「ロイヤルオーキッド」
って、
呼んでます。






中は、
壁や天井がなく開放的です。
椅子もカラフルですね。




下は私が乗るバンコク行きが出発する40番ゲートです。
このラウンジから直接40番ゲートに行けます。






ビジネススペースもゆったり。






さて、
食事や飲み物ですが、

人が少ないからと言って、
ショボイなんてことはありません。
UNITED Club と殆ど同じです。

と言うか、
UNITED Club より良いかも?



ソースやトッピングの入れ物がタイっぽい。
って、
食べ物もタイ料理ですけど。




これ、何だろう?




シュウマイ




あん饅(肉饅か?)
熱っつ熱つで、
湯気でレンズが曇っちゃいました。




鶏ひき肉のレタス包み。
ちょっと辛いやつです。




サラダバー。




サンドイッチ。




フルーツとスィーツ。
左のスィーツはタイでよく見かけるメッチャ甘いやつです。
フルーツに比べて人気がない。






飲み物もそこそこあります。



アルコール類。
ワインはあまり無いですね。




ビールやソフトドリンク。




アイス




どうです?
そこそこでしょ?

バンコクのスワナプームのラウンジより良いかも?






さて、
そろそろ搭乗の時間です。









バンコクまで、
2時間と45分。

一眠りすれば、
スワナプームです。






*おまけ*
ここには SQ(シンガポール航空)のラウンジ、

シルバー・クリス・ラウンジ

もあります。

ここは、
さすがに SQ って感じで、
TG のラウンジより更に充実しています。

ですが、
ここはスターアライアンスのゴールドでも、
エコノミーを利用する場合には使用出来ません。


使用条件は、
  1. スターアライアンス加盟航空会社運行便のファーストを利用
  2. スターアライアンス加盟航空会社運行便のビジネスを利用
  3. ANA ダイアモンドメンバーで ANA運行便を利用

1と3に関しては、
同行者1名も使用出来ます。


なので、
上記条件を満足される方は、
こちらをオススメします。


これは、
チャンギでも同様です。








0 件のコメント :

コメントを投稿