3日目、アフリカ大陸に上陸

やって来ましたぁー、2回目のアフリカ大陸 (^o^)/☆♪

現地時間30日朝ほぼ定刻(06:15)にエチオピアの首都アジスアベバのボレ国際空港到着。
これより、10:40発のET801で第3チェックポイント、ケニアの首都ナイロビに向かいます。
第3チェックポイント到着予定は12:45、フライト時間は2時間と5分。後、少し(^^)
その後、今日の宿泊地であり、最初の目的地である Giraffe Manorに向かいます。





ET617機内

席が一番前だったので、機内の写真撮れず(-.-)
でもCAさん、結構綺麗(#^o^#) これも写真撮れず、残念。
しかし、ビジネスの朝飯がこれかい。怒りで手が震えてピンボケになったわ。

最初で最後の飯



アジスアベバ、ボレ国際空港

ボレ国際空港に到着。

ボレ国際空港のラウンジ。
飲み物、食い物、結構あります^^
そして、最近の空港ラウンジしては珍しく、喫煙室があるんです。エチオピア、さいこー(^0^)/

ラウンジ入口
ラウンジ内

いよいよナイロビに向けて出発。
手荷物検査。メッチャ多い(>_<) もっと早く来ればよかった。

ここで、ライターを没収される。
一つしかないのに(涙)

待合場所
飛行機までは、バスで。

バス待ちの列。う〜ん、アジアの空港とは違う、雰囲気(~_~;)

いよいよ、搭乗。





ET801機内

ビジネスクラス。
バンコク便より、立派(^^)


食事。
バンコク便より全然いい。

左上がクスクス。味は、、、
デザートもある。でも皿がチョット小さいのでは(~~;)


ナイロビ、ジョモ・ケニヤッタ国際空港

現地時間30日13時、第3チェックポイント、ケニアの首都ナイロビのジョモ・ケニヤッタ国際空港到着。


歩いて、ターミナルビル内に。


ここを抜けると、イミグレがあり、入国カードを記入し、イミグレに。
イミグレ通過後、手荷物検査があります(日本と同じですね)。
私は手荷物一つだったので、ノーチェックで通過^^

ジョモ・ケニヤッタ空港の出口付近

ここより陸路にて、今日の宿泊地であり、最初の目的地である Giraffe Manorに向かいます(^o^)
迎えに来てくれたドライバーのキムさん。

Mr. Kim
この車で、Giraffe Manorに向かいます。


車内より。

空が違う
さすが長距離王国、ケニヤ。皆さん走ってはる^^;


0 件のコメント :

コメントを投稿