サファリ出発、前日

いよいよ明日、出発。

通常は国外だろうと国内だろうと、旅の準備は通常当日に行うのですが、今回は今日やっちゃいます。

準備と言ったって、荷物をパッキングするだけなんですけど(^^;)
過去に一度でも行ったことがある場所に行く場合は、何も悩まないのですが、今回みたいに始めて行く場所の場合、かなり悩みます。

それと私の場合、バックは1つで、飛行機内に持ち込むと言う基本方針があるため、よけいに悩むんです。今回のように1週間くらいの旅でも、なんとか機内持ち込みのバッグ一つに押し込んでしまうんです。
過去に何回かLostした経験があるもので、預けないです。

それに、ケニア国内線は15Kg以上の荷物、及びハードケースは乗せてくれないそうなので。


着る物
まずは着る物ですね。始めて行く場所の場合、これが一番の問題ですね。
サファリの5月は雨季で、日中は暑く、雨がふるとかなり温度が下がると言う、最もややこしい気候らしく、結局以下のようなものをセレクト。
  • 長袖シャツ x 3
  • 半袖シャツ x 3
  • スェットパーカー x 1
  • 超薄手のダウンジャケット x 1
  • 半パン x 2
  • ワークパンツ x 1
  • 日数分の下着
  • ビーサン x 1
  • 帽子 x 1


チョット、少ないような気がしますが、着る物無くなったら、ホテルで洗濯ですね。


カメラ
サファリと言えば動物。これを撮らんわけにはいかんでしょ。
しかし、バカデカいデジイチと望遠レンズを持って行くことは出来ません。
って、そんなの持ってないし(^^;)
と言うことで、今回はミラーレス + 望遠レンズを持って行くことに。
それと、ちょっとしたスナップ用にポケットにも入るコンデジも。




PC、iPad
現地ではネットが使用出来ないと言うことで、PCは持って行かない。
でもiPadは撮った写真の確認用に持って行こう。と思ったけど、やっぱやめよう^^;


その他
常備薬、虫除けスプレー。
この虫除けはベトナム製なのですが、ベトナムの薬がアフリカの虫に効くんでしょうかねぇ〜(~~;)

タバコはmust (^_^;)
Gadget類

以上、パッキング終了。



0 件のコメント :

コメントを投稿