QUAN MI CAT

ヨーロッパから帰って来て、初めての麺。

ヨーロッパの様子は↓↓↓を。

「眠れる森の美女」と呼ばれる街へ



と言うことで、
やってきたのは、
Hu Tieu では、歩いて行ける範囲内で一番美味しいと思ってるお店、


QUAN MI CAT





場所はTruong Dinhで、Ly Tu Trongとの交差点近く、
ヒンドゥー教のお寺、
マリアマン寺院(Chua Ba Mariamman)の前です。


マリアマン・ヒンドゥー教寺院



ここ、いつも激混みで、
お店の中は勿論、歩道まで一杯なのですが、
今日は入れました。



お店の前でガンガン作ってます。



では、中へ。



中も当然満杯。



メニューを拡大。

基本、これだけです。
このメニューをどう見るかと言うと、

麺の種類としては、
※ Hu Tieu Mem ー柔らかいフーティウ麺
※ Hu Tieu Dai ー固いフーティウ麺
※ Bun Gao ー米粉で作ったブン麺
※ Mi  ー中華麺

で、
※ Kho ー 汁無し
※ Nuoc ー汁有り

トッピングとして、
※ Cat ー腎臓(豚)
※ Gan ー レバー(豚)
※ Thit ー 肉(豚)

これらの組み合わせとなります。
因みに Hu Tieu と Mi のハーフ&ハーフなんてのも可能です。



で、
今日食べたのは

Hu Tieu Dai  + Nuoc + Thit

つまり、

汁有りの固いフーティウ麺に肉を入れた物



それがこちら。



Hu Tieu Dai ですが、
あまり聞かないですよね。

こちらです。

写真は↓↓↓からお借りしました。
San Pablo SUPERMARKET


料理するとこんな感じ。

固そうでしょ?(^ ^)

普通の Hu Tieu も Pho に比べれば、コシがありますが、
この Hu Tieu Dai はもっとコシがあります。
Dai は「固くて切れにくい」と言う意味もありますが、
まさにその通りです。


ここ、
麺に特徴ありますが、
スープもしっかり出汁が出てて美味しいです。
普通の Hu Tieu のスープは少し甘いのですが、
ここは甘くありません。





美味しい QUAN MI CAT ですが、欠点もあります。
それは、



お客さん多過ぎて、入れない(´~`;)





---
QUAN MI CAT
62 Truong Dinh, District 1
038 272 108
06:00 - 11:30 / 15:00 - 21:00





---
QUAN MI CATの隣の隣、Ly Tu Trongとの角で
お店の工事をしていました。





何のお店かなと見ると、



丸亀製麺
でした。

AEON内のお店、
儲かってるんでしょうね^^

しかし、丸亀さん、
良い場所に店出しましたね。
最初の集客は QUAN MI CAT がやってくれますからね^ ^





0 件のコメント :

コメントを投稿