超ハイテクな Com 屋さん

Tu Xuong 通りにある Com 屋さん、

COM GA XOI MO Su Su

にやってきました。






お店の外観を見るかぎり、
どこにでもある、
普通の Com 屋さんですよね。



でもね、
ここ、
超ハイテクなんです。


何がハイテクかって?

それは、
おいおいと。






で、
今日はこんなもん、
いってみました。

Com ga 

って、
基本これしか無いんですけどね。






このお店、
名前の通り、
売りは鶏(Ga)なんですけど、

このタレも美味いんです。






では、
このタレをどのようにして作るかをご紹介。






じゃ〜ん!






タレ・ミキシング・マシーン ← 勝手に命名しました。

なにやら、
いろんな物を火にかけてかき回しています。
ニンニクと玉ねぎはわかるのですが、
それ以外はよくわかりません。





醤油かな?

後ろの兄ちゃん、
次の瓶持ってスタンばってます。




2本目投入。




そして、
最後に、

一家相伝の秘伝のソース ^^; を投入。




このようにして出来るんです。

ハイテクでしょう?^^;

でも、
超ハイテクではないですよね。






次は、
鶏です。




これを単純に揚げるのではありません。

既に何らかの下処理をしてるようですね。






そして、

じゃ〜ん!






出ました、

ディープ・フライド・マシーン ← 勝手に命名しました。





上から、
なにやらもの凄い勢いで液体が落ちてます。






実は、
これ、
高温の油なんです。

その油で油通ししてるんです。


普通に、
油に入れて揚げるより、
ジューシーに出来上がるそうです。






温度設定もバッチリ。
1℃くらいは誤差範囲。

しかし、
「AL1」と「AL2」って、ALARM じゃないの?
大丈夫か?




これは超ハイテクでしょ? ^^






そんな超ハイテク・マシンで出来上がるのが、

こちら。

いい色してます。




ピントあってませんが、

外はパリッパリッ。
中はめちゃめちゃジューシー。

ハッキリ言って、
K◯Cより美味いです。





***
コミック「美味しんぼ」にも、
「究極のフライドチキン」と言う話がありました。

チキンを湯通しして皮をピンとはらせ、
水あめを酢でといたものを塗り、
風干して、
熱した落花生油をかけていく、
と言うものでした。

これですかね。
手で油をかけていくのは大変ですが、
このディープ・フライド・マシンがあれば、
簡単に作れます。






こちらも「鶏」ネタです
Ga Nuong Anh TuKem Chien - 鶏1羽まるごと焼き




---
COM GA XOI MO Su Su
55 Tu Xuong, District 3
0913 805 913
11:00 - 21:00








0 件のコメント :

コメントを投稿