SUMO BBQ

今日は会社の飲み会。

と言うことでやって来たのは、

SUMO BBQ


場所は Nguyen Dinh Chieu で、
Hai Ba Trung から入ってすぐにあります。






中はこんな感じで、

なかなか小綺麗なお店です。



しかし、
今日は月曜日ですが、
お客さんいっぱい。

人気あるんですねぇ〜。



その人気の秘密が、
おそらくこちら。


基本は食べ放題。

『OTOKU』

です。




そして、

ビール。

今、
『誕生日プロモーション』
てのをやっていて、
お客さんの中に今月の誕生日の人がいれば、
その人の年齢分だけこのロシアビールをサービスしてくれるんです。



うちのスタッフに該当者がいて、
26本、
タダでした。



ロシアビールのお味?
ノーコメント。






SUMO BBQと言うだけあって、

壁には相撲の絵が描かれています。

でも、






ふんどし。

指も4本しか無いし。






この絵を見て、
ピピーンと来ましたよ。


で、
早速、
メニューチェック。

なかなか立派なメニューです。






何気に開いた最初のページから来ました。



炭水化物の魚
『Hokkaido Style』 らしいです。

『Carb Fish』が分からなくて、
Google先生にお聞きしたら、
たしかに、
『炭水化物の魚』
って、
出ました。


『Carb』ではなく、
『Carp』やね、おそらく。






❷ 牛チャックとゴマ醤油
指ゴマソース添えビーフリブ
これは、
いろんな問題が複雑に絡み合ってますね。

最初はベト語の、
『SOT GOMA』
わざわざ『GOMA』にせんでも、
ベトナム語の『胡麻』を使えば良いと思うのですが。

次は、
『SOT GOMA』
の意味。
『SOT』は一般的には『ソース』です。
なので、
❸ の『ゴマソース』はOK、
でも、
❷ は『ゴマ醤油』、
なんでぇ〜?

最後は、
❸ の『指ゴマソース』って、
何?


ちなみに、
『Rib Finger』は
『中落ちカルビ』のことらしいです。






ゴマ醤油心ビーフ
『ゴマ醤油』じゃ、ないって。
『心ビーフ』、
もうちょい、頑張って。






チキン太もも肉
英語に比べて、
かなり省略しています。






イカソース
省略し過ぎやって。

しかも、
ベト語の
『SOT OT CHIRI』って、
おかしくない?

『OT』って、チリやろ。
『チリチリソース』ってこと?

もっと言えば、
英語の『CHIRI』は南米の『チリ共和国』やろ。
辛いチリは『CHILI』では?








チリソースのGindaraと魚
そもそも『Gindara Fish』がおかしいやろ。






海鮮醤とタコの赤ちゃん
かわいい^^







アメリカ産牛肉
と言う
ロシアンソーセージ






ここ、
BBQだけでなく、
寿司もありますよ。



合成寿司
食欲が出ん。






寿司があれば、
当然味噌汁も。



ハツ!






以上、


SUMO BBQ

でした。




---
SUMO BBQ
120 Bis Nguyen DInh Chieu, District 1
(08)38 227 224
11:00 - 16:00 / 17:00 - 22:00
http://sumobbq.com.vn/





*おまけ*
こちらは、
とある居酒屋さんのメニューです。

塩かけたら、
無くなるやろ。








0 件のコメント :

コメントを投稿