A MUOI

明日、
帰国します。

クリスマス、正月は久しぶりに日本です。
って、
何もすることないけど。



と言うことで、
お土産を求めてやって来たのは、

タンディン市場





Hai Ba Trung 側から入って、
お客さんやお店の人を掻き分け、掻き分け、
ズズ〜と奥に進み、
突きつけるチョット手前を左に曲がると、
有ります、
乾物屋さんの、

A MUOI

駐在さん(駐妻さん?)の間では、
定番のお土産屋さんですよね。






こんなお店です。



乾物屋さんの定番、

干しエビ。

みんな値段が違うのですが、
何が違うんでしょうかね?



別に干しエビを買いに来たのではないので、
どうでもいいんですけど。



今日は、
ナッツ類を買いに来ました。



このお店が、
駐在さん(駐妻さん?)の間で人気の理由として、
私が思うには、

(1) 英語が通じる
お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのですが、
二人とも英語が通じます。
時々、日本語を話すお姉ちゃんもいます。



(2) 仕事が丁寧
チャンと新しいビニ手して作業します。




(3) 真空パッキングしてくれる
リクエストした量だけ真空でパッキングしてくれます。
これ、ポイント高いと思うのですが。
バラまきにもいいし、貰っても安心ですよね。






で、

今日はこんなとこ買ってみました。



お値段は、

カシューナッツ:100g x 2 = 44,000ドン
ハスの実:100g x 2 = 60,000ドン
クルミ:100g x 2 = 70,000ドン
マカダミアナッツ:100g x 2 = 60,000ドン
ドライマンゴ:100g x 1= 28,000ドン
殻つきアーモンド:100g x 1 = 30,000ドン
ドライジンジャー:100g x 1 = 14,000ドン

トータル、
306,000ドン。

30万ドン(1,640円くらい)にしてくれました。

安くないですか?

って、
他の店で買ったことないので、
わかんないけど。






と言うことで、

パッキング完了。



すげぇ〜荷物。
いつもはディーバッグ1つなんですけど、
今回は大荷物。



その理由については、
年が明けてから、
ご報告させて頂きますね ^^



---
A MUOI
タンディン市場(Cho Tan Dinh)内 459-460-462
039 360 067
06:00 - 18:00








0 件のコメント :

コメントを投稿