リフターを設置

キャンプに行く時、
全ての荷物をラゲッジスペースに積むことが出来ないので、
屋根にキャリアバスケットを載せ、
その上に荷物を載せています↓↓↓

キャリアバスケットの取り付け



そして、
キャンプから帰ると、
このキャリアバスケットを
屋根から下ろし、
ガレージに保管しています。



この、
キャリアバスケットの積み下ろしが結構面倒なんです。

なので、
積み下ろし用のリフターをガレージに設置しました。





設置したリフターは、

THULE の TH572 MultiLift




中には、

こんな物が入っています。

白い板は、
取り付け用のアンカーを打つ位置を示したテンプレートです。

コンクリート取り付け用のアンカーも同封されてます。






では、
作業開始。



最初に位置を決めす。

取り付け位置の中心にテンプレートを貼ります。




近所の便利屋のおっちゃんに、
振動ドリルでアンカー用の穴を開けてもらいます。




で、

取り付け完了。




後は、

ロープを通して、
全て完了。






早速、

吊ってみました。



全て人力による作業に比べれば、
随分楽です。

でも、
ロープをキャリアの下に通すのが面倒臭い。



もう一工夫せねば。








0 件のコメント :

コメントを投稿