牡蠣キャンプ 
赤穂海浜公園オートキャンプ場(初日)

これより、

久しぶりにキャンプに出発します。

って、
いつもと車が違いますよね。



はい、
今回はファミ・キャンではなく、
知り合いと行くんです。

その知り合いが迎えに来たんです。






メンバーは私を含めて3人でして、
一人は、
私が以前日本で勤めていた会社で右腕だった奴。

その会社を辞めて既に10年以上になりますが、
今でも一緒に遊んでくれます。

ありがたいことです。



そして、
もう一人はベトナム人の女の子なんです。

彼女は私が勤めていたベトナムの会社で一緒に働いていたのですが、
今は日本で働いているんです。



もちろん、
3人とも顔なじみなのですが、
はてさて、
一体どんなキャンプになるのでしょうか?






買い出し
で、
最初にやって来たのは、
赤穂・坂越(さこし)にある、

鎌倉水産。



牡蠣屋さんです。



ここ、
赤穂・坂越は関西屈指の牡蠣の生産地ですからね。



今回のキャンプは、
この旬の牡蠣を腹一杯食べるのが目的の「牡蠣キャンプ」なんです。






今回のお宿
牡蠣を購入し、
やって来たのが、
今回のお宿、

赤穂海浜公園オートキャンプ場

始めて来ましたが、
スゲェ〜、豪華。



このキャンプ場、
ファミキャンでは絶対来れないんです。

だって、

ワンコだめなんです。






ホテルみたいなフロントで、

チェックイン。






で、
私と日本男子は、

テントを設営。



ベトナム女子は、

焚き火用の松ぼっくり集め。

しかし、
宇宙服みたいなん着てるね。



以上、
牡蠣キャンプ準備完了。






で、
スタートする訳ですが、
牡蠣キャンプの主役はもちろん牡蠣ですが、
脇役も必要でして、
それが、

こちら。

もちろん、
これだけでは全然足りず、
次の日も買い出しに行ったんですけどね。






牡蠣キャンプ開始
主役、脇役、
そして舞台が揃ったところで、

モッ、ハイ、バー、ヨー!

って、
ベトナム式の乾杯で、
牡蠣キャンプのスタート。






まず最初は、

焼き牡蠣。



どんどん、
行ってます。

ポン酢をちょっと垂らすとメチャうまぁ〜。






続いて、

蒸し牡蠣。

惜しげもなく、
「特撰 黒松白鹿 特別本醸造 山田錦」投入。

もちろん、
残りは飲みましたけどね。






更には、

牡蠣鍋キターーー。

合わせ味噌が効いてます。






ここまで一気に行ったので、
さすがに、
ちょっと休憩。



焚き火タイム。






しかし、

ベトナム女子と日本男子、
何やらコソコソしています。






ベトナム女子『デキマシターーー』



行ってみると、

牡蠣ご飯。

今回は電源付きサイトなので、
炊飯器持ち込み。

キャンプらしくないけど、
うまぁ〜、
だからOK(笑)





いやぁ〜、
よく食いました。

一年分の牡蠣を食いましたよ。



しかし、
これだけ食うと、
亜鉛が心配になりますけどね(笑)






と言うことで、
牡蠣キャンプ初日はこれでお開きに。








0 件のコメント :

コメントを投稿