スノキャン 
中蒜山オートキャンプ場(二日目)

スノキャン二日目の朝です。



今日も天気はイマイチのようです。





朝起きると、

リビング内の雪が溶けて、
テーブル類が倒れかけていました。

ストーブを焚いたまま寝たので、
暖かくて、
雪が解けたみたいです。

ちゃんと雪踏みをすればよかったのですが、、、
やはり手抜き工事はダメですね。



と言うことで、
朝一から、

リビング内の補修工事を。






朝ごはん
補修工事も終わり、

テーブル等を再度設営し、


まずは、

コーヒー。



そして、

朝ごはん。

昨晩の鍋の残りと、
焼きおにぎり。

卵、ベーコン付き。



そして、
もちろん、

朝焼酎も(笑)






カマクラ作り
朝ごはんを食べ、

私 『何する?』
連れ『何しましょ』

おっさん二人、
飲む以外何もすることがありません。



私 『カマクラでも作る?』
連れ『いいですねぇ〜』



と言うことで、
カマクラを作ることに。



連れ『どうやって作るんです?』
私 『ブロックを積んでいけば出来るんちゃう?』



で、

作っていったのですが、、、

どう見ても、
このまま作っても屋根が出来そうにありません。



連れ『最初に小山を作って、
   それを掘るんとちゃいます?』
私 『それや!』



と言うことで、
作り直そうかと思ったのですが、
シンドイのでやめ(笑)






朝風呂、昼ごはん、そして買い出し
カマクラ作りに挫折し、
ちょっとお出かけ。


最初にやって来たのは、
キャンプ場近くの、
温泉、

快湯館

日本有数の天然ラドン温泉だそうです。

何が有数か分かりませんが。

この温泉、
JAFやmont-bellクラブ会員だと割引サービスが使えてお得です。






ひとっぷろ浴びた後は、
快湯館に隣接するお食事処、

「味わい」で、
昼ごはん。


まずは、
当然、

ビール。



そして、

地元ジャージー牛のカレー。

ジャージー牛は焼肉には適さないそうですが、
煮込むと美味いです。






最後は、
昨日同様、

みかもストア。



で、

今晩の食材を調達。






総会準備
買い出しも終え、

帰って来ました。



連れが何やらしています。



何をしてるのかと思ったら、

こんなこと。



私は、

今晩の総会の準備をします、



焼酎を飲みながら(笑)



もちろん、
↓↓↓なあてを摘んでね。



シシャモとか、



サツマイモとか、



ウィンナーとか、



アタリメとか。



で、
仕込んだのが、

トマト入りおでん。

連れは、

『おでんにトマトを入れるんですか?』

初めてのようですが、
これがうまいんですよ。






第二陣きたる
そうこうしてると、

第二陣がやってきました。









「チーム・タイランド アウトドア部」3人目



そして、

彼女は、
「チーム・タイランド」のメンバーではないのですが、
我々のキャンプには必ず参加するベトナム女子。

チーム名を「チーム・アセアン」に変更しようかしら(笑)






雪中総会2日目
良い感じに出来上がりました、

トマト入りおでん。



新たに、

ワインや焼酎、
そしてワンカップが投入され、

雪中総会2日目のスタートです。



って、
昨日から来てる私達は既に出来上がってますが。



なので、
写真がありません m(_ _)m






ベトナム女子、
電気ストーブを独占しております。

寒いよね(笑)






今回の4名は、
今は皆違う会社で働いており、
立場もそれぞれ違います。

でも、
昔の仕事の話や、
キャンプや山の話で大盛り上がり。






そんな感じで、
スノキャン二日目の夜は更けて行きます。














0 件のコメント :

コメントを投稿