スノキャン 
中蒜山オートキャンプ場(三日目)

スノキャン三日目の朝です。



今日は良い天気です。





と言う事で、

朝プシュ〜。



私だけかと思ったら、

皆んな飲んどる。



となれば、
流れ的に、

朝焼酎(笑)



飲んだ勢いで、

『蒜山、バンザーイ!』

って、
意味、
分からんけど。






朝風呂、昼ご飯
酔いを覚ましてからやって来たのは、
昨日同様、

快湯館

ここ、
キャンプ場から近いので、
良いですね。

朝10時から夜10時までやってるので、
いつでも行けますし。






ひとっぷろ浴び、
次は昼ご飯です。



で、
やって来たのは、
「休暇村 蒜山高原」の近くにある、

↑↑↑のお店。



元祖ジンギスカンの、

ひるぜん大将









賑わってますねぇ〜。






スタートは当然、

生ビール。



食べるのは、
これまた当然、

ジンギスカン。



ラム+牛+野菜のコースです。



ガンガン焼きます。



牛はジャージー牛ではなく、
普通の牛だそうです。

でも、
明らかにラムの方が美味いです。

これは、
4人全員一致。

あまりの美味さに、
ラムだけ2皿も追加しましたよ。






お店を出ると、

大山がクッキリ。

カッコ良い山ですね。

夏には登ったことあるけど、
いつか冬にも登ってみたい。






次にやって来たのは、

蒜山ジャージーランド。

蒜山ジャージー牛の総本山。



お目当は、
もちろん、

ジャージー牛乳のソフトクリーム。




ジャージー牛の放牧地から見る上蒜山。

今の時期は放牧はしていませんが。



実は、
ここには先月も来たんです。

その時(2月16日)の景色が↓↓↓

雪の量が違いますね。



何をしに来たかと言うと、
この雪原を、

フォレとスノーハイク

をしたんです。






ベトナム女子、
楽しそうです。

彼女は日本に来て1年とチョット。

こんなにまとまった雪を見るのは初めてだそうで、
少し興奮気味。

なんせ、
日本に行ったら、
桜と雪を見たいと言ってましたから。

東南アジアの人にしてみれば、
日本のイメージの一つは桜と雪なんでしょうね。






撤収
キャンプ場に戻って来ました。



出かける前は、
我々だけだったのですが、

何幕か張られています。

このあたりでは、
雪中キャンプが出来るのはここだけなので、
週末は結構賑わうようです。

管理人さんに聞くと、
遠くは関東方面から来る人もいるとか。






キャンプ場に到着早々、
ベトナム女子、

何やら急いでテントへ。



スノーシューが履きたかったようです。

が、、、






思ったようにはいかないようです。



まぁ〜、

人生初ですし、
雪の上を歩くなんて、
ベトナム人のDNAには埋め込まれていませんからね。



しばらくドタバタしてましたが、

少し慣れたようで、
キャンプ場の中を歩き回っていました。

良い思い出になったかな^^





さて、
いよいよ撤収です。

このキャンプ場はチェックアウトが17時なので、
結構のんびり出来ます。

ちなみに、
チェックインは8時。

ほとんどノーリミットですね。






で、

撤収完了。






では、

帰りますか。



「チーム・タイランド アウトドア部」、
次のキャンプはどこに行きますかね。














0 件のコメント :

コメントを投稿