スノキャン 
中蒜山オートキャンプ場(初日)

これより、
久しぶりにキャンプに出発します。

前回行ったのがお正月だったので、
約二か月半ぶりですかね。



私、
ベトナムに行く前、
タイであるプロジェクトに従事しておりまして、
その時一緒に仕事をしたメンバーと、
「チーム・タイランド」と言う会を作ってるんです。

まぁ〜、
戦友ですね。




月1回、
「総会」と言う名目の飲み会を開催しておりまして、
ある時、
キャンプの話で盛り上がりまして、
飲んだ勢いで、
「アウトドア部」が結成されたんです。

まぁ〜、
総勢4名ですが(笑)



で、
今回はその、
「チーム・タイランド アウトドア部」
のキャンプなんですよ。






寄り道
今回のキャンプ地は、
蒜山高原にある、
中蒜山オートキャンプ場。



ですが、
キャンプ場に行く前に少し寄り道を。



最初にやって来たのが、

焼肉「いち福」

ここで、
お昼を頂きます。



もちろん、
食べるのは、
見事b-1グランプリに輝いた、

ひるぜん焼きそば。

元祖ひるぜん焼きそば「ますや食堂」の味を引き継ぎ、
味噌にすりおろした玉ねぎをを入れたタレは独特で、
玉ねぎの甘味と味噌のコクがマッチして、
かなり美味ぁ〜です。





次にやって来たのは、

みかもストア。

ここで、
今夜の食材を調達。


 



次は、
日本名水百選に選ばれた、
塩釜冷泉。

今回の中蒜山オートキャンプ場は、
今の時期は水が出ないので、

水を調達。






そして、
やっとやって来ました、
塩釜冷泉の近くにある、

キャンプ場の受付。



『すいませ〜ん』

って、
誰もいないようです。



電話をすると、

『今日はあんたら以外誰もおらんので、
 適当に幕を張って。
 明日行くから』

とのこと。






今回のお宿
と言うことで、
勝手にやって来ました、

中蒜山オートキャンプ場。

手書きの看板が良い味出してます。









正面に見えるのが、
蒜山三座の中蒜山。



ほんま、
誰もいませんね。






とりあえず、
一番奥に車を止めました。

これだけ人がいないと設営場所を選ぶのが難しい(笑)



で、
まずは、

プシュ〜。






では、
設営しますか。




最初に、

雪に埋まった電源を掘り起こします。

電源には青い棒が立ってるので、
場所はわかります。






次は、
雪踏み。



連れはスノーシュー。

私は、

ワカン。

幕がデカイので、
結構大変。



雪踏み完了。









頑張ってます、
連れ。

私?

撮影班です(笑)






とりあえずシェルターを設営し、
再び、

プシュ〜。






インナールームや室内を設営し、

スカートに雪を載せて、



設営完了。



2時半から設営開始し、
今6時過ぎ。

随分かかりましたが、
やっぱ、
雪上での設営は時間がかかりますね。






雪中総会
今日は、
「ターム・タイランド アウトドア部」のキャンプ。

と言うことで、
総会をスタート。

総会と言っても、

飲み会ですが(笑)



実は、
今日は私と連れの二人だけ。

明日、
残りの2名が参加予定なんです。

なので、
今日は簡単にこんな感じです。




焼き鳥。



飲み物は、

茜霧島。

これ以外に写真は忘れましたが、
黒霧島。





そして、
メインは、

鍋。



何鍋なんでしょうか(笑)






こんな感じで、
スノキャン初日の夜は更けて行きます。






当然ですが、

寒い><








0 件のコメント :

コメントを投稿