TTアウトドア部忘年会2017 
赤穂海浜公園オートキャンプ場(初日)

突然ですが、

車にて移動中。

第二神明を西に向かって走っています。






目的は、
キャンプなのですが、
キャンプ場に行く前に、
食材の調達を。



と言うことで、
最初にやって来たのは、

坂越@赤穂に有る牡蠣屋さん。



この時期の坂越は、
どこに行っても、
牡蠣、牡蠣、牡蠣。

このような牡蠣屋さんや、
牡蠣を食べさせる牡蠣小屋が、
道沿いに出来ています。



ここも、
3軒ほどの牡蠣屋さんが軒を連ねているのですが、
今日は、

「鎌倉水産」






お店の前には、
水揚げされた牡蠣が所狭しと並んでいます。






早速、
殻付きを1K、
むき身を1Kお買い上げ。



ちなみに、

今年はこんなお値段。

これは、
漁協で決まってるようで、
どこで買っても同じ値段です。






次にやって来たのは、
赤穂のAEON。

ここで、
牡蠣以外の食材をゲット。






これで、
キャンプ場に行けるのですが、
チャックインまで少し時間があります。



と言うことで、
やってきたのは、
天馬ラーマン。← お店の写真撮るの忘れた m(_ _)m




食べたのは、
もちろん、

牡蠣ラーメン。

この時期限定のラーメンです。

牡蠣のエキスが出ていて、
文句無しの美味さ。






で、
やって来ました、
今回のお宿、

赤穂海浜公園オートキャンプ場

キャンプ場には思えない、
立派な受付。



この建物はセンターハウスで、
受付の他、
トイレやシャワールーム、コインランドリー、
キャンプ用品や日用品、調味料などを売ってる売店、
自動販売機などが置かれています。






アーリーチェックインしたのですが、
すでに何幕か張られていますね。

前泊の皆さんですかね?



ちなみに、
写真中央は、
フリーサイト。

このフリーサイトを囲むように、
ファミリーサイトやキャンピングカーサイトが配置されています。

コテージもあります。






私たちのサイトはここ。

センターハウスに一番近いとこです。

トイレに近いしね(笑)






で、
設営前に、

プシュ〜。






プシュ〜の後、
車からキャンプ道具を出したのですが、

なぜか、
焼酎とワインが、
こんなとこに。






これは、

行かねば。



と言うことで、
焼酎入りま〜す。

柿ピーなんかも出しちゃったりして(笑)






そうこうしてると、

第二陣到着。



実は、
今回のキャンプ、
「TT アウトドア部」の忘年会です。



「TT アウトドア部」というのは、
本ブログでも時々登場しているのですが、
昔、
タイのプロジェクトに参加していたメンバーで作ってる会でして、
正式には 「チーム タイランド」、
略して「TT」。

それのアウトドア好きが作ってる部会なんです。



と言うと、
すごい人数の会で、
アウトドア部も人が多いとお思いかもしれませんが、
4名です(笑)
 
それに、
いつも特別参加のベトナム人女子がいるので、
5名なんです。



みんな今は会社も仕事もバラバラなのですが、
月に一度集まって、
飲んでる、
まぁ〜、
飲み会ですね。



今日は、
今年最後の飲み会、
忘年会なんです。






テントもなんとか設営完了。

すでに、
数名は酔っ払いですが。



幕内もセットアップ完了。






お酒も、
十分とは言えませんが、
まぁ〜、
なんとかなるでしょ。






と言うことで、
忘年会、
スタート。




最初はこんなん焼いたりして。





最近、
マイブームのピリ辛キュウリ。

これが、
美味いんですよね。






では、

焼きから入って、





蒸し。

写真には写っていませんが、
下には利尻昆布、
そして、
惜しげもなく、
日本酒を投入(銘柄は忘れた)

これが、
美味い!












ピリ辛牡蠣鍋。


実は、
昨年もここで忘年会をしたのですが、
その時は味噌だったので、
今回は、
ピリ辛キムチ味にしてみました。



鍋キューブですが(笑)












そして、
〆は、

牡蠣ご飯。



もう、
この頃になると、
へべれけで、
この写真を写した記憶がありません(笑)



こんな感じで、
TT アウトドア部の忘年会初日は過ぎて行ったようです、、、








0 件のコメント :

コメントを投稿