熊野古道・中辺路を歩いてみよう、アゲイン

二週間前、
熊野古道の中辺路(なかへち)を歩きました、

こんな感じで(写真は那智大社に向かう大門坂)。



その時の様子は↓↓↓

熊野古道・中辺路を歩いてみよう





その時、
中辺路の全走破を目指したのですが、
那智大社から本宮大社に向かう、
「大雲取越」と「小雲取越」と言う道だけは、
途中の「小口」に宿が確保できずに断念、、、



したのですが、
どうしても諦めきれず ← 諦めの悪いオッサン
再度小口の宿に電話したところ、
キャンセルが出た言うではありませんか。

前回電話した時には、
今年は既に全部埋まってると言う話だったのですが。

熊野の神様は見捨てませんね(笑)



と言うことで、
残ってる道を歩くことにしました。



「熊野古道・中辺路を歩いてみよう、 
 アゲイン

です。






今回の行程
で、
今回の行程ですが、

ソース:わかやま観光情報 -熊野古道 中辺路

一日目:熊野那智大社 〜 小口(大雲取越:上図 10
二日目:小口 〜 熊野本宮大社(小雲取越:上図 11) 






と言うことで、
やって来たのは、

JR紀伊勝浦駅。

今日は、
ここ勝浦に泊まり、
明日朝、
バスで那智山に移動し、
そこから歩き始めます。






勝浦と言えば、、、
で、
やって来たのは、

今日のお宿。

ここは、
素泊まりだったので、
レポートは無しと言うことで。

と、
言うか、
着いて即食事に出かけ、
夜遅く帰って来て、
翌朝一番に出たので、
ほとんど記憶がないんです。






勝浦に来て、
どうしても食べたい物があったので、
宿の人に紹介してもらったのが↓↓↓、

「大漁」さん。





好きな雰囲気。

カウンターの上の瓶がそそります。






まずは、

お造り。

カツオとイカいってみました。

お味?

文句無し。






次は、

しらす奴。

釜揚げのしらすで、
これも文句無し。



ちなみで、
この時点で、
焼酎ロック4杯いってます。

そのロックも、
申し訳程度ではなく、
大きなロックグラスに並々入ってます。

これ、
かなりのポイント。






そして、
勝浦で食べたかったのが↓↓↓、

マグロ丼。



勝浦と言えば、
マグロですからね。



切り落としのマグロが、
少し甘味があって、
激ウマ!

酢飯とのコンビネーションも抜群。

一気に完食してしまいましたよ。





このお店、
ご主人と女将さんの二人で切り盛りされてる小料理屋さんです。
(居酒屋かな?)

キャパ的には10人くらいがマックスの小さなお店で、
ネット情報もなく、
観光客向けの宣伝もされてないそうで、
地元のお客さんだけを相手に商売されてるそうです。

それだけに、
魚、特にマグロに関しては超うるさい地元の人を相手に、
長年やってると言うだけで、
その味は推して知るべしです。



でも、
このお店は、
料理だけではなく、
女将さんの尻にひかれたご主人と、← m(_ _)m
きっぷの良い女将さんのボケとツッコミがナイスで、
それもこのお店が長くお客さんに愛される理由なんでしょうね。



と言うことで、
その後も、
更に飲んで、
千鳥足で宿に帰りました。






明日からの、
古道歩き大丈夫かしら?






熊野古道・中辺路を歩いてみよう、アゲイン
熊野古道・中辺路を歩いてみよう、アゲイン
一日目 那智山 〜 小口(大雲取越)
二日目 小口 〜 請川(小雲取越)








0 件のコメント :

コメントを投稿