フォレの里帰り

国際犬訓練所のオフィス





今日は、
久しぶりにフォレの里帰りです。



で、
やって来たのは、

国際犬訓練所

岐阜県の瑞浪市日吉町、
旧中山道沿いにある、
ワンコの訓練所兼、
ラブのブリーダーさんです。



こちらが、

オフィス。

素敵なログハウスです。






まずは、
オフィスの前の、

ドッグランで長旅の疲れを癒します。

なんせ、
家から4時間かかりましたからね。



このドッグラン、

メッチャ広い。

正面のフェンスの向こうも、
ここの半分くらいの広さが有ります。






ドッグランに入ったフォレは、

『クンクン』



『クンクン、、、』



『デへへ、、、』



『ワカッタデスヨ、、、』

なんせ、
2年ぶりですからね。



『ココデウマレタデスヨ』






家人はと言うと、

訓練所のワンコに興味津々。



『何て名前?』



『貴方は?』



『えっ、
 連れて帰って欲しいの?』

おいおい。






そうこうしてると、

元気の良い子達が入って来ました。



そして、

大運動会。

以後、
解説は無しで。

















































































この間、

フォレは見てるだけ。



『ツイテイケナイデスヨ』

だよね。

昔は一緒に駆け回っていたのに、
流石に、
歳には勝てないようです ^ ^






国際犬訓練所のご紹介
その後は、
オフィスに入って、
お母さん(初代所長さんの奥さん)達とお喋り。



ここで、
訓練所を簡単にご紹介。
詳細はWebサイトをご覧下さいね。



業務内容
ここの業務としては、
  1. しつけ教室
  2. 預かり訓練
  3. ペットホテル
  4. ドッグラン
  5. ワンコ譲渡

まぁ〜、
一般的な訓練所と内容は同じですが、
その中身はかなり濃いいと思います。

ワンコの譲渡は、
子犬だけでなく、
成犬も行なっていますが、
ペットショップと異なり、
お金を出せば誰でも譲渡してくれるわけでは無く、
条件が結構厳しいです。



オフィス
訓練所の中枢です。

もちろん、
ワンコも入れます。



ここでは、
簡単な食事も提供しており、
私達もご馳走になりました。



薪ストーブが良い感じです。

二階はペットホテルになっており、
床暖房付きの冷暖房完備らしいです。

我が家より、
全然快適そうです。



犬舎
預かり訓練のワンコ用の犬舎です。

オフィスの隣が犬舎になっています。



 かなりの数を収容できそうです。



もちろん、
一頭/一部屋です。



更に、

至る処にゲージが有ります。

このゲージは、
見学者や、
打ち合わせ時、
食事時に、
連れて来たワンコを一時入れておくためのものです。



以上、
超簡単に訓練所をご紹介しました。






今回、
2年ぶりの里帰りだったのですが、
本当は、
もっと多く来たいのですが、
中々来れないんですよ。

遠いと言う理由もあるのですが、
それより、
来ると、、、






新しい子を連れて帰りたくなるので ^ ^;








0 件のコメント :

コメントを投稿