ルアンパバーン、3日目

この町で最も有名なのが托鉢です。

季節にもよりますが、朝5時くらいから数百人の修行僧が托鉢に出ます。
本来は、この町の人達がお坊さんに布施していたのでしょうが、今ではすっかり観光行事っぽくなってしまい、観光客が、お布施セットを購入し、お坊さん達に布施しています。
勿論、地元の人も布施しています。



托鉢を見物

この日は6時くらいから始まりました。


 お坊さん達を待つ、観光客の人達です。

 やって来ました。





子坊さんもいます(^^)
おそらく、この町では、お寺での修行が教育の一部に組み込まれているのでしょうね。

この托鉢は、お布施をもらうだけでなく、貰った物を子供達に分け与えています。
小坊さん、チェックしてます。




出発までブラブラ

今日は午後の便でBangkokに戻るため、托鉢を見学し、ホテルで朝食と取った後、時間潰しに再度、町をブ〜ラ、ブ〜ラ。


チョット暑かったので、こんなの飲んじゃいました。
これ、マンゴ+ウィスキー・シェークなんです。
味はイマイチですが、このサイズを飲むと、かなり効きます(^^;)


こんな看板めっけ。
行きた〜い。

おっ、と思いきや、作り物です(^_^)


お約束、ワンコたちです。






Bye-bye Luang Prabang

何度来ても、この町には癒されます。
次はもっと長くステイして、Tak Kuangsi(クアンシー滝)、Pak Ou Cave(パク・ウー洞窟)やエレファント・キャンプ等に行ってみたいですね。



bye-bye Luang Prabang.




0 件のコメント :

コメントを投稿