ルアンパバーン、2日目

ホテルの周りで、毎日開かれているモーニングマーケットに出かけてみました。

ナイトマーケットは観光要素が強いですが、モーニングマーケットはここで生活する人達のマーケットです。
ですから売っている物も食材や日用品です。
勿論、観光客も多いですけど。



モーニングマーケットへ

朝6時くらいから店が出始め、10時くらいに終わります。


ホテル前です。
写真奥まで行くと突き当たります。その道がモーニングマーケットのメインストリートです。Wat Maiの裏の道です。




ブ〜ラ、ブ〜ラ。

んっ、何の鳥?

 ゲロ・ゲーロ?
 






 
食材も豊富。

はでぇ〜(#^-^#)

ご飯も食べれます。

お寺へのお参りセットも。

小鳥も。何にするんだろぅ。
ペット?それとも食材?

何?


お約束、ワンコもおります。

 





通りを散策

Luang Prabangはお寺の町で、かなりの数のお寺があります。ですが、既に今までにお寺巡りはしているので、今回は通りをゆっくり歩いてみました。
この町は小さな町なので、1日あれば、歩いて回れますが、今回は町のメインストリートである、Sisavangvong Rd(シーサワンウォン通り)とSakkaline Rd(サッカリン通り)を。


先ずはシーサワンウォン通りからブ〜ラ、ブ〜ラ。

何の人ごみ?
おっ、タイの前首相、タクシンさんです。彼はこのラオスでも人気があるんですね。













可愛いお店もあります。

ツゥクツゥクはどこの国でも派手ですね。
しかもここは前上がり。


お約束、ワンコもちゃんとおります(^^)

ATMの番犬?(後ろはATM)


そろそろお腹がすいたので、昼食に。

昼食はお気に入りのBlue Lagoon Cafeで。
ここはスイス人のオーナーが気さくで、料理も美味いんです。

私はここでは、いつもコルドン・ブルーを注文します。
ラオスの山の中でこれが食べれるとは感激!


お腹も一杯になったので、次はサッカリン通りをブ〜ラ、ブ〜ラ。





う〜ん、このシトロエン、欲しい〜。
まだ動いてるんです。

 














 






 
サッカリン通りの方がオシャレな感じですね。



メコン河へ

夕日を見るためにメコン河に行ってみました。
サッカリン通りを突っ切るとメコン河の支流に出ます。


この竹で出来た橋を渡ります。
4000kip(40円)の通行料を取られます。高っ、ビール飲めるやん!
この橋を渡って、左に行くと、大河メコンの本流に出ます。

橋を渡り少し歩くと、茶店があります。
その茶店で遊んでいた小僧です。もう一人、鼻たれ小僧がいたのですが、写真拒否されました(^^)









大河メコン、さすがにデカッ。
そろそろ戻るとしますか。



夕暮れの通り

サッカリン通り、シーサワンウォン通りを通って帰ります。
途中で夕食ですね。















夕暮れの通りもいい感じです。

ここで、夕食を。

 


すっかり、日も暮れました。

ナイトマーケットでお土産も買っちゃいました。
やっぱ、チョット高い感じですね。
そろそろホテルに戻りますか。


今夜も、しずかぁ〜。

 Phou Si(プーシー)と言う丘の上にあるWat Chom Siと言うお寺です。
見えませんね(^^;)
それではお休みなさい。





0 件のコメント :

コメントを投稿