完全路上のSUSHI屋さん

※ 2015/11/24 情報
 「完全路上」ではなくて、お店になりました。

 「完全路上のSUSHI屋さん」が「完全路上」ではなくなってる



---
屋台のスシ屋さんがあるのは聞いていました。

最近、他の方がそこをブログで書かれており、
その住所を見てみると、なんと、
我が家の近く。

と言うことで、いつか行ってみたいと思っていました。


昨晩、仕事が遅くなり、いつも行くお店が閉まる時間だったので、
思い切って行ってみました。






ん、どこ?





ここか?



ここね^^


場所は、Nguyen Thi Minh Khaiを北東に行き、動植物園を過ぎ、
Thi Nghe橋を渡り、渡りきった所で右折し、
Phan Van Hanに入り、最初の交差点を左折し、
Nguyen Van Lacに入り、最初のT字路を右折し、
Ngo Tat Toに入り、少し進むと見つかります。

って、面倒くさっ! (^^;;

興味のある方は地図を見て下さい。





巻いてますねぇ~、

SUSHI^^



いい手つきです。






以前、Sushi Koと言う路上のスシ屋さんをご紹介しました。
Sushi Koは路上と言っても、作ってるのは家の中で、
食べる所が路上でした。

しかし、ここは、それの進化系。

完全路上

いわゆる、Banh Mi屋さん等と同じシステム。

ついに、ここまで来ましたか(´c_` )ホー




お兄ちゃん、鼻怪我してます。

嘘です。光線の関係です^^;
ごめん。


このお店、この2人で切り盛りしてます。

お兄ちゃんは見た事がないのですが、
お姉ちゃんは知ってました。

彼女、少し前まで、こちらに住む邦人だと、
知らない人がいないほど有名な日本食レストランで
お運びさんをしてました。

と言うことで、話が大盛り上がり。

ちなみに、二人は恋人通しらしいです。いいですねぇ~(^_^)

屋台1つから初めて、2人で店を持つ。
って、こちらでは結構そのパターンはあるんですよ。




お姉ちゃん「ツナロール、マンベー(お持ち帰り)」

お兄ちゃん 「アイヨー!」
いいコンビです。
Co Leeeeeeen!(ガンバーーー!)






それでは、頼んでみますね。


メニューもあります。

結構、種類あります。
刺身、握り、巻き、手巻き、どんぶりまであります。、
GARDEN ROLL(庭巻き?)なんて、
ちょっと分からんのもありますが(^^;




で、こんな物を頼んでみました。

マグロとサーモンの握り。
ワサビが着いてるのは減点ね。

カリフォルニア巻き

どうでしょうか?
それなりに出来てますよね。
お寿司屋さんのカウンターで握ってるのではなく、
設備の限られた、路上で握ってます。
ある意味、凄くないですか?



ちょっと設備を拝見。

これだけ(爆)



お茶も出してくれました。



それでは、いよいよ、食べてみます。
大丈夫か、生もんやぞ?←神の声





・・・





・・・





・・・





「あっ!」←お兄ちゃん
「なに?」

お兄ちゃん「キョウ、シャリ、カタイ」


おどかすなよ。
ちなみに、このお兄ちゃん、日本語少しいけます。


再度、





・・・





・・・





・・・





ぱっく。





・・・





・・・





・・・





普通やん(^。^;) ホッ

たしかに、見てくれは普通のお寿司屋さんには劣りますが、
味は全然普通です。
シャリは少しかたかったですが、
シャリとネタのバランスがいい(私好み)。
ネタも古くありません。
どこで修行したか、教えてくれませんでしたが、
チャンと修行していますね。
う~ん、この握り、もしかしたら、
お兄ちゃんもお姉ちゃんと同じ店にいたのかも(^^



お腹?
食べてから既に10時間以上経過していますが、今までのところ、
異常なし。



お値段?
これだけ食べて、7万ドン(340円)
市内のちょっとしたお寿司屋さんだと、マグロ2巻で平気で
10万ドン以上するので、やはり、コスパはいいですねぇ~。
後、これにビールか焼酎があれば、家も近いし、毎日通いますね^^
今度、持ち込みで行こっ。
※追加情報(2014/04/13)
 ビールはお姉ちゃんが近くのお店で買って来てくれます。
 値段はお店で買った金額のみ、上乗せは無しで。




最近、こういう完全路上のスシ屋さんが多く出来ています。
商売に敏感なこの国、どこかが流行ると、
次から次にコピーが出来ます。

近々、別のお店もご紹介しますね。




以上、、、




















「日本人オーナーの店」でしたwww




※食される方は自己責任で、お願いします。
---
完全路上のSUSHI屋さん
場所:39 Ngo Tat To Street, District Binh Thanh
電話:
時間:




こんなのもあります
Sushi Ko(すしコ)
Sushi Ko(すしコ) 2号店
Sushi Shin(スシ・シン)







3 件のコメント :

  1. はじめまして 出張でホーチミンに来ている者です
    この記事を読んで興味を持ち、9月21日に路上寿司屋さんを探してNgo Tat To Streetを歩いてみたのですが、見つけることができませんでした
    もうこの通りでは営業してない、または閉店しちゃったのでしょうか
    もし最新情報ご存じでしたら教えていただけないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. KAZさん、出張、ご苦労様です。
      そうなんですか。私も最近全然行ってないので、わかりません。
      こちら、出来るのも早いですが、止めるのも早いので、終ったのかもしれませんね。
      他にも、このような路上のSushi屋さんはあるので、もし興味がおありなら、そちら行かれてはどうでしょうか。

      削除
    2. Non La man様
      屋台だけでなく、店舗の形で営業しているところでも急に閉店する店がありますね
      また別の屋台に挑戦してみます ありがとうございました

      削除