TRANG

今日は土曜日。
はい、花金の翌日です。

と言うことで、昨晩のアルコールを中和させるために
朝食は当然、麺です。




で、やってきたのは、ここ。

Banh Canh屋さん
TRANG




場所は、
Nguyen Binh Khiem とNguyen Van Thuの交差点。

ちなみに、座ってるこのおっちゃんが
キャッシャーですw




おばちゃん「何入れる?」


俺「Cai nay(これ)とCai nay(これ)ね」
おばちゃん「OK」←"OK"は英語





で、
出てきたのが、これ。

Banh Canh Cha Ca
+ Tom Thit(エビの身)

Cha Caは魚の練り物で、日本で言えばさつま揚げみたいな物です。

Banh Canhと言ってもいろいろあり、
プリンプリンのタピオカ麺を使った物もあるのですが、
ここは米麺ですね。
看板に「BOT(粉) GAO(米)」 って、書いてあります。





スープをすすり、
う〜ん、チョット薄いかな。

と言うことで、チリ(少し)とライムを絞って、
頂きました。


朝は、このようなあっさり系の麺が良いですね^^

アルコールも中和でき(少しですが)、
これから出社します。




---
TRANG
場所:10 Nguyen Van Thu Street, District 1
電話:
時間:






*おまけ*
朝ご飯を食べ終え、
オフィスに向かってNguyen Van Thuを歩いてると、
こんなの発見。


お姉ちゃん一人のコーヒー・スタンドです。

COFFEE TAKE AWAY
5 GIAY

と言うお店?らしいです。


ちなみに、こちら、
お持ち帰りを
「Take away」
って言います。
「Take out」は殆ど通じません。
たまにアメリカ人が「To go!、To go!」って叫んでますが、
まるっきりダメです。




で、早速アイスコーヒーを作ってもらいました。



いつも飲んでる「Highlands Coffee 」のアイスコーヒーが29,000ドン。
これが、12,000ドン。
味は?
こっちの方が美味いかも^^;





0 件のコメント :

コメントを投稿