BANH MI HEO QUAY

朝の出勤ルートは何本かあるのですが、今日は

Nguyen Thi Minh Khai 

ルートで。



目的?

はい、ここに来るためです。




ここ、何屋さんかと言うと、豚肉屋さん。
お店の中でも豚肉料理が食べれますし、勿論お持ち帰りも出来ます。

前から見るとこんな感じのお店。


場所はPasteurとの交差点の近くです。


でも、豚肉料理を食べに来たのではありません。
目的はこれです。
 
お店の前でBanh Miを売ってるんです。
その名前も
BANH MI HEO QUAY


私、実はあまりパンが得意ではないんです。
なので、Banh Miもあまり食べません。

ですが、時々は食べたくなるんです。
そんな時に買いに来るのがここなんですね。



今日はお姉さん2人で作ってます。





ここのBanh Miの特徴は、やはり豚肉ですね。
甘辛く味付けした豚をカリカリに焼いてます。

これね。
外はカリカリですが、中はジューシー。
これ、肉だけでも売ってくれます。



更に、ここの特徴は、

2種類のタレ。
先祖代々受け継がれて来た一家相伝かどうかは不明ですが(^^;

このタレが甘辛いカリカリ・ジューシー豚とベストマッチ。



早速オフィスにて頂ました。



豚肉以外では、キュウリ、紅白ナマス、そしてパクチーです。
ナマスは普通のBanh Miと違ってあまり主張がありません。
やはり、こいつは豚肉とタレがメインです。

他の物はあまり食べたことが無いので、比較は出来ませんが、
私的には美味しいですね。



PS
買ってから、しばらくしてから食べる場合、
タレを入れないようにしてもらいましょう。
ベチャベチャになりますから。
その場合、タレを別のビニールに入れてくれるので、
食べる時に自分でかけることで、美味しく頂けます。

あと、辛いのが苦手な人はチリを入れないように。
かなり、辛いですから。



---
BANH MI HEO QUAY
場所:100 Nguyen Thi Minh Khai Street, District 3
電話:(08) 5404 2473
時間:07:00 - 22:00 くらい




こんなのもあります
Banh Mi Que
Banh Mi Bi






0 件のコメント :

コメントを投稿