Banh Mi Bi

私、
基本は米派なんです。

なので、
ベトナムの国民食、Banh Miはあまり食べません。

ですが、
チョット変わったBanh Miを見かけたので買ってみましたよ。

変わったと言っても、
あまり食べない私なので、
良く食べる人からすれば普通なのかもしれませんけど。




それが、こちら、




Banh Mi Bi

Bi(ビー)は皿飯の定番おかずで、
豚の皮を炒ったものです。

皮だけでなく、チャーシューも入ってます。






買ったのは、

Nguyen Trai の Hem 150 を入ったところ。

Zen Plaza から少し行ったところで、
このあたりは一晩中お店をやってます。
私も時々、真夜中にお世話になってます^^;






ノンラーお姉さんが作ってくれました。
おっちゃんはキャッシャーです ^^






早速、

コーヒーを買って近くの公園で食べてみました。





お味?

う〜ん、
けっして不味くはありませんが、、、



私は、
おにぎりの方が好きかな ^^;



---
Banh Mi Bi の屋台
Hem 150 Nguyen Trai, District 1
06:00 - 11:00




こんなのもあります
BANH MI HEO QUAY
Banh Mi Que






0 件のコメント :

コメントを投稿