フォレと「カボチャ島」へ行って来た

このブログで初めての日本ネタです。

記念すべき、第一弾は、

フォレと「カボチャ島」に行って来た



「フォレ」と言うのはこいつです。















今年9歳になる ♂ のラブラドール。
 
「フォレスト(Forest)」と言うチャンとした名前があるのですが、
みんな「フォレ」って呼んでます。

本犬も自分は「フォレ」だと思っています ^^;





そんなフォレと一緒に「カボチャ島」に行って来ました。

「カボチャ島」って何処?

って、
それはおいおいと。






それでは、
カボチャ島に向けて、
しゅっぱつ。

『おとなしくしとけよ』
『ニジカン ゲンカイデス』






 
カボチャ島に行くのに、
最初にやって来たのが、
フェリー乗り場。


あれっ、
早くもバレちゃった? ^^;






島迄の所要時間は20分程。
島に着くまで少し時間があるので、
我が家のワンコについて少し。



我が家では3代にわたってラブ(ラドール)がおりまして、
フォレが3代目なんです。

先代、先先代がいた頃は私も日本におり、
みんなでよくキャンプや旅行に行ってました。
こんな感じで。




白いのが初代のサクラ、
黄色いのが2代目のマロン。




私の運転が心配のようで、
いつも運転ぶりをチェックしてましたね。



 

 
しかし、
フォレは私がベトナムに行ってから我が家にやって来たんです。

私も日本にはよく帰るのですが、
仕事で飛び回っており、
殆ど家にいることがなく、
なかなか遊んでやれないんです。



今回、
日本のGWとベトナムのプチGWがうまく重なり、
休みを取ることができ、
こうやって旅することが出来たんです。

と言っても、
日帰りですけど ^^;







島の港が見えて来ましたね。






接岸すると、

あら、
ここ、外国?



なんて島に上陸しました。



で、
もって、
ありましたぁ〜。





















「赤カボチャ」






そうなんですよ。

既にバレてますが、
今日は、
フォレと一緒に、
瀬戸内海に浮かぶ「まるごとアートな島」、

「直島(なおしま)」

に行って来たんです。






次では、
島で見かけたいろんなアートをご紹介しますね。




フォレと「カボチャ島」へ行って来た
フォレと「カボチャ島」へ行って来た
古い町並みと新しいアートがナイスなコラボ
黄色い「南瓜」とベネッセアート







0 件のコメント :

コメントを投稿