路上のBanh Canh Cua屋さん

昨晩はチョット飲み過ぎてしまい、
飲んだ翌朝はなぜか汁物が食べたくなります。

どこで食べようか、なんて考えながら出社していると、

Banh Canh Cua屋さん、発見。

って、毎日いるんですけどね(^^;)






俺「1つ」
おばちゃん「ここで食べる?持って行く?」
俺「持ってく」


で、これ。




早速、オフィスで頂きました。

しかし、箸が無い。
スプーンはくれても、箸くれないとこ、結構多いですよね。
こちらの人、麺は箸で食べないのでしょうか。

因みに、そんな時は「Cho toi dua(箸ちょうだい)」
って言いましょう。
俺は言い忘れたけど(-_-

でも、オフィスにMy箸を置いてるので、大丈夫(^^


それでは、早速、中身をチョック。

豚肉と袋茸。
この袋茸が美味いんです。


血の固めたやつ。
チョット、苦手。


Banh Canh Cuaなので、当然Cua(蟹)


そして、麺は、
プルンプルンのタピオカ麺。


ちゃんとBanh Canh Cuaに必要な物、皆入ってます。
チリやレモン(ライム)等も好みで入れてくれます。


お味も、全然問題無し、美味いです。
やっぱベトナム、路上飯、美味いですね。


---
路上のBanh Canh Cua屋さん
場所: ベト飯屋「Nha Hang Ngon」横のCiti BankのATMの前
電話:聞いてません
時間:朝は早くから具材が無くなるまで





0 件のコメント :

コメントを投稿