Thanh Mai

今日は花金明けの土曜日、なので朝ご飯は当然、麺となります^^;

今日やって来たのはベンタン市場近くのBun Moc屋さん、Thanh Mai。





場所は、ベンタン市場の西側、Truong Dinh通りとNguyen An Ninh通りの角にあります。



朝からお客さん、いっぱい。





Bun Moc(ブン モック)は豚骨スープのあっさりスープに細めのBun(米麺)が入り、さつま揚げやつみれ等の練り物、ベトナムハム、肉団子がトッピングされたハノイ名物の麺なんです。
ここはそのBun Mocの専門店。ホーチミンでは有名店らしいです。


お店の前では丼にBunと練り物がセットされ、スタンバっています。


こちらでは豚骨スープに肉団子が泳いでいます。



こちらがメニュー。


沢山ありますね。
でも良く見ると、下に書いてある小さい文字のメニューは全て飲み物なんです。
で、上に書いてある”TO LON : 45.000D” と "TO NHO : 40.000D" がBun Mocでして、
"LON" は大きい、"NHO" は小さい、まぁ〜日本で言えば普通と大盛りと言ったとこでしょうか。
つまり、ここは食べ物はBun Mocしかないんですね、さすが専門店(^^

これが、Bun Mocです。


豚骨スープにBunが入り、各種の練り物、そしてスープを取った豚骨が入っています。
スープは少し甘いですね。 これは南部向けにアレンジしているんでしょうかね?こちらの人は甘いスープを好むので。
それとも本場ハノイでも甘いのかな?いつかハノイでも食べてみたいですね。

と言うことで、チリも入れて頂ました。




---
Thanh Mai
場所: 14 Truong Dinh Street, District 1
電話: 38232885
時間:




0 件のコメント :

コメントを投稿