Cucuta Coffee

今、朝8時。
朝から行っちゃってます、モヒート(●^0^●)


















でも、
これ、カクテル(Cocktail)ではなく、
モクテル(Mocktail)なんです。


Mocktail = Mock(偽の)+ cocktail(カクテル)

偽のカクテル、つまり

ノンアルコールカクテル



最近、欧米のバーでもこのモクテルを置いてる店が増えてるらしいです。
それは、バーをお酒が飲めない人でも愉しめる場所にしたいとの想い
があるからかもしれません。

ホーチミンのような南国ではいろんなフレッシュフルーツが手に入り、
それにいろんな飲料を組み合わせることで、
それこそ、無限大のモクテルが出来るのではないでしょうか。

まだ、こちらではモクテルを置いてる店は少ないようですが、
これから増えてくるのではないでしょうか。
こちらの女性はあまりお酒を飲みませんが、
これを置いてるバーなら、一緒に行くことも出来ますよね^ ^




で、そのモクテルが飲めるお店が、
ここ、


Cucuta Coffee

Coffeeと名がついてますが、お酒も置いてあり、
夜はバーになります。

場所は、Dinh Tien Honagから
Nguyen Thanh Yに入って直ぐ。






お店の中を少し。

1Fと2Fがあり、

1Fはカウンターと、
階段の下にテーブル。


2Fには、




2つの部屋があります。


窓のある部屋の方には、

座り心地のよい、ソファーと
緑が。





木と緑のナチュラル・カフェ、癒されますよね。
でもね、
ここは、癒しの材料としてはさらにあるんです。
それが、こちら、















※ Cucuta CoffeeさんのFBよりお借りしました。
飲んで〜♪飲んで〜♪飲まれて〜飲んで〜♪
お〜れは〜♪静かに〜♪眠るの〜でしょお〜〜〜♬



でも、今日はまだ素面でした^^;

赤目のモフモフちゃん。







やっぱ、ね •••( _ _ ).。oO





---
Cucuta Coffee
場所:2D Nguyen Thanh Y, District 1
電話:091 703 3983
時間:06:30 - 23:00
URL:http://cucutacoffee.wordpress.com
FB:https://www.facebook.com/Cucutacafe




0 件のコメント :

コメントを投稿