淡路島でファミキャン 
FBI 淡路(初日)

毎度お馴染みのシーンですが、

これよりキャンプに出発します。

久しぶりのファミキャンです。






今回の野営地は、
淡路島の「FBI 淡路



本当は昨日から四国へ長期遠征の予定だったのですが、
現地の天気がイマイチだと言う予報。

2〜3の候補地があったのですが、
いずれも雨予想。



ならば、
気軽に行ける、
淡路くらいがええんちゃうと言うことで、
このキャンプ場に一泊で行くことに。

我が家からだと1時間もかかりませんからね。






実は私、
1週間前も FBI にキャンプに行ったんです。



行ったのは淡路ではなく、
大山の麓にある、
FBI 大山。



その時には、
仕事仲間と行ったんですが、
着いた時から、
バカ飲み。

設営終わったら、
既にへべれけ。



撮った写真もこれ1枚だけ w



私、
ブロガーにはなれません。







寄り道
そんなこんなで、
FBI 淡路に行くのですが、
その前にちょっとだけ寄り道を。





明石海峡大橋を渡って、
最初にやって来たのは、
神戸淡路鳴門自動車道を淡路に入って2番目のIC、
東浦IC 近くにある、

道の駅東浦ターミナルパーク



FBI 淡路まではまだだいぶありますが、
なぜここに来たかと言うと、
今夜の酒のあての買い出しです。






そのお目当てのあてが↓↓↓

たこ姿焼。




こんなやつです。

↑の看板にもあるように、

「いっぴき丸ごとペッチャンコ」



店内は撮影禁止なので、
文字で状況をご説明。

注文すると、
タッパーから生のタコを取り出し、
小麦粉の中へバサッ!。

そして、
油を引いた鉄板の上に置き、
形を丁寧に整えたら、
プレスでギューーー!

約3分すると、
「プシュー」と音と共に湯気が立ち上がり、
完成です。



一見硬そう(せんべい的?)に見えますが、
全然柔らかいです。

お味は結構濃いですね。
なので、
お酒のあてか、
たこ飯にして食べると美味です。






そして、
次にやって来たのは、

La Uhbe(ラ・ウーベ)

カフェです。



タイトル的には、
Flower & Cafe La Uhbe ってなってるので、
花屋さんがメインなんですかね。






ここで、
お昼ご飯を頂きます。

ここ、
ワンコOKなんです。



でも、
昔は大型犬でも店内OKだったのですが、
いつの間にやら、

大型犬はテラス席だけになってました。



まっ、
誰もいないので気楽で良いんですけどね。



しかし、
マナーの良くないお客さんがいるんでしょうかね?

我が家も気をつけなくちゃ。

『フォレも行儀良くな!』

『ゴハン クレタラ オトナシク スルデス』






そんな La Uhbe ですが、
今日はこんなとこいってみました。



淡路産地鶏の唐揚げワンプレート



昼ごはんセットA

古代米 + 玄米ご飯、
美味しゅうございました。






今日のお宿
で、
やって来ました、
今日のお宿、

FBI 淡路


ちなみに、
「FBI」ですが、
正式には、

First class Backpackers Inn.

凄い名前ですね。





確かに凄いです、
受付がこれですからね↓↓↓



モロッコか? ← って、行ったことないけど






ここは、
海岸沿いのキャンプ場でして、



浜辺の「Beach Area」と、



高台にある「Sea View Area」があります。



詳しくは、
明日にでも見学するとして、
今日は、
海の見える Sea View Areaに、

チャチャっと設営。



昼間はなんとか持ちそうなのですが、
今晩から明日にかけて雨と言う予報。

なので、
撤収が楽なドームとタープです。






しばし、
まったり。






晩ご飯
良い感じで暮れてきました。

ここは北を向いた入江なので、
夕陽や朝陽は見られませんが。











今日は焼き焼きです。






最初は焼鳥。




お酒は一刻者。

もちろん、
ストレート。




イカ姿焼き

焼きあがるまでは、
道の駅で買ったたこ姿焼きです。




パイナップルも焼いてみました。

焼くと、
甘みが増しますね。





ここは、
海の近くだからか、
蚊がかなり多いです。

モスキートマグネットと呼ばれる私に集まってきます。

てな訳で、

強力蚊取りをセットアップ。






牛さん。




焼きアボガドにチーズとアンチョビペーストを乗せたカプレーゼ。

本当は、
バジルペーストなんですけど、
無かったのアンチョビペーストで。




『フォレニモ クダサイ』
『これは絶対ダメ!』



皆さん、
ワンコにアボガドはダメって知ってはります?

玉ねぎがダメなのは有名で、
よくご存知だと思いますが、
実はアボガドもダメなんですよね。



アボガドにはペルシンと言う毒素が含まれており、
人間にはなぜか無害なんですが、
動物にとってはかなりの毒だそうです。

ワンコやネコが食べると、
下痢や嘔吐などの症状が出るそうです。

お気をつけください。






再度、
焼鳥、豚塩 & ピーマン




厚揚げ。




〆はおにぎり。

このへんになると、
かなりの酔っ払い。

ブレブレですm(_ _)m






そして、

食後のコーヒー。






まだまだ終わりません。



フォレの夜ンポを兼ねて、

バーに行ってみました。




カメラを持って行くのを忘れました。

やはり、
ブロガーにはなれないようです。



この写真は昼間に撮った物ですが、
夜はかなり繁盛してましたね。

スタッフによると、
コテージは、
若いカップルやグループで満杯だと言ってました。

平日なんですどね。



モヒートを一杯だけ飲んで帰りました。









家人はお酒は飲めないですが、
食い過ぎたようで、

家人 『ここで寝るわ』
フォレ『フォレモ ココデ ネルデス』

やるなぁ〜、
こいつら。












私はお酒が残ってたので、

飲み直し。






そうこうしてると、
予報通り雨が降って来ました。



これが結構すごい雨。

タープの中にも振り込んできます。

タープ寝をしてた家人とフォレも、
これにはさすがに参ったようで、

『テントで寝るわ』
『フォレモ』






私はもう少し飲みます。



そして、



ミッション コンプリート。





まだ、
雨は降ってます。

一向に衰えません。

風も出て来ました。



ペグとガイラインをチェックし、
私も寝ます。



大丈夫かしら?








0 件のコメント :

コメントを投稿