完ソロ 
津谷キャンプ場(二日目)

さむっ!!!






酒飲んで、
蚊帳の中で寝落ちしてたら、
夜、
メッチャ寒かった ><



下界では、
くっそ暑い日が続いており、
いかに山の中とは言え、
タープ+蚊帳で十分だろうと思っていたのですが、
超寒かった ><



もしもの事を思い、
夏用シュラフ2枚、
フリース、
薄手のダウンジャケットを持って来てて良かったです。

さすがに、
ダウンは着ませんでしたが、
フリースを着て、
シュラフ in シュラフで寝ましたよ。



舐めてましたね、
津谷キャンプ場。












津谷キャンプ場
てな訳で、
朝早く目が覚めたので、
散歩がてら、
キャンプ場を周ってみました。











場内の案内板。

これは、
もう少し綺麗にした方がいいね ^^



フリーサイトが5つ(F1〜F5)、
区画サイトが20のこじんまりしたキャンプ場です。






このキャンプ場は、
オートキャンプではなく、
荷物の運搬以外は、

区画サイトの7、10、14、20の下(横?)にある駐車場に車を停めます。

道路を挟んだ反対側にも駐車場があります(写真左)。



でも、
20番だけは、
駐車場が隣接してるので、
実質的にはオートサイトですね。



私も20番の横に車を停めました。

管理人のおばちゃんから、

『誰もいないので、
 サイトの横に直着けしても良いよ』

って言われたのですが、
なんとなく、
車が無い方が雰囲気が良くて、
少し離れた場所に停めました。






14(左)、20(右)から奥を見たところ。



7(左)、10(右)から奥を見たところ。

3〜7 < 8〜10 < 11〜14 < 15〜20の順に高くなっています。



7から14を見たところ。



3、8の間から14を見たところ。






隣のサイトとの厳密な境界はありません。

このあたりは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

私は、
基本、
人が少ない時に行くので、
こちらの方が広く感じて好きですけどね。






こちらは、
キャンプ場入口近くにある、

フリーサイトと言う区画サイト(笑)

ただ、
一般の区画サイトに比べて大きいです。

キャンプ場のWebサイトを見ると、
「8×15m(120㎡)」と書かれていました。

グルキャンとかには良いですね。






こちらが、

炊事棟。

炊事棟の向こうにあるのが、
トイレ。



キャンプ場入ってすぐのとこに、
もう一つ炊事棟とトイレがありますが、
区画サイトだと、
ここを使うことになる思います。

7、10、14、20等の端のサイトからは少し遠いですが、
全然普通に利用出来る距離です。

ですが、
ウォータージャグは持って行った方が良いですね。

炊事棟もトイレも、
ちゃんと清掃が行き届いて綺麗でしたよ。






場内には、

 小川も流れていて、


水遊びも出来るようです。





そんな津谷キャンプ場の利用料金は、

こんな感じ。

これとは別に、
区画サイト600円/1泊、
フリーサイト1200円/1泊が必要です(今回)。

C/I、C/Oはかなり緩い感じでした。
びっしり詰まってたら厳しいのかもしれませんが。






キャンプ場の雰囲気も良いし、
トイレや炊事場も清掃が行き届いて綺麗だし、
管理人のおばちゃんも感じ良いし、
利用料金もそこそこだし、
中々良いキャンプ場なのですが、
ただ一つ残念なことが。

ワンコ駄目なんです。

私にとっては、
ソロキャン専用キャンプ場ですね。






戻ってきました、

14番サイト。






朝ごはんですね。






朝ごはんなんですが、、、
ごはんを食べる前に、
体内の酒を中和しないと。

これ、
1ℓ瓶なんですけど、
空いてますね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



なので、
まずは、

コーヒー。



今回ベトナムに行った時(帰った時?)に、
大人買いしてきましたよ。

で、
今日は、

これを持ってきました。

しかし、
「Coffee Charry」って、
「Coffee Cherry」じゃないの?






で、
いよいよ朝ごはんです。




これを使って作ります。



ジュースちゃいますよ、

これね。

これ、
ヨーグルトが入ったパン生地なんです。



この生地は、
昨日、
キャンプに出発する前に作りました、
家人が(笑)

パン生地なんて、
あんな面倒臭いもん、
絶対無理ですから、
私。






で、
この生地にいろんな物を挟んで焼くのですが、







んっ?







あれっ?

















ないっ!














焼くためのストウブが有りません。



また、
やってしまいました。

ほんま、
絶対何か忘れるね。



昨晩のアルミホイルはなんとかなりましたが、
これは、
なんともなりません。



と言うことで、
今日の朝ごはんはコーヒーとジュースだけ。






光速撤収
ご飯を食べれないとなると、
撤収開始です。

まだ、
8時前なんですけどね。



実は今日、
午後から仕事の打ち合わせがあるんです。

その資料をまだ作ってなくて、
『ごめん』って言おうと思ってたのですが (^^;)、
これから急いで帰れば作れそうです






てな訳で、

光速撤収。

まぁ〜、
タープと蚊帳だけですからね。






さて、

ニャンニャン(急い)で帰りますか。

もちろん、
安全運転でね。






*おまけ*
朝作りたかったのはこれ、

カルツォーネ。

帰ってから作ってみました。

家人お手製のヨーグルト生地に、
生ハムやモッツァレッラ、バジルを挟み、
ストウブで焼いたものです。



家で食っても美味いので、
キャンプ場だったら、
もっと美味かったと思うのですが。

残念。








0 件のコメント :

コメントを投稿