夫婦別居キャンプ(笑) 
六ツ矢崎浜オートキャンプ場(初日)

久しぶりにファミキャンに行ってきました。

しかし、
ファミキャンなのに、
テントが二つ。

なぜ?

それは追々と。






10時過ぎに、
神戸をスタート。






で、
やって来たのは、
琵琶湖の西岸にある、

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

予定では、
12時くらいには着くと思ったのですが、
着いたのは、
13時前。

最近、
神戸JCTから名神の高槻まで、
新名神が開通したんです。

これに乗れば、
渋滞する阪神神戸線や、
名神の豊中や吹田をバイパス出来ると思い、
走ってみたのですが、
ナビに情報が無く、
道を間違え、
しかも、
阪神+名神と比べ、
結構距離があるんですよね。

よほどの渋滞がない限り、
もういいです(笑)






12時をかなり過ぎていたので、
幕営前に昼ご飯。



『ゴハンデスカ U^^U』

『フォレはもう食べたでしょ』



ご飯と言っても、

おにぎりとインスタントの味噌汁だけですが。



そして、
デザートは、

塩味生大福。

かなり前、
ブームになった大福ですが、
今でも、
中国道や山陽道の一部SAでは、
売り上げNo.1を誇る銘菓です。

まじ、
美味いです。






ご飯の後は、
テントの設営。



『ハヤクスルデスヨ〜』

『はいはい』





で、

チャチャっと設営完了。

今日は、
山用のテントなので、
めっちゃ簡単。



『コレニ3ニン セマクナイデスカ?』

『まだだよ!』



そして、

もう一つ設営。

こちらも山用なので、
めっちゃ簡単。



最後に、

タープを張って完了。

今日は、
風がめっちゃ強くて、
大変でした。

タープを持ってた家人、

『飛ぶかと思った』



今回、
なぜに山用のテントを二つも張ったかと言うと、、、


私同様、
家人も山に行くのですが、
テント泊をしたことが無いんです。

でも、
ステップアップするために、
今後はテントを担いで山に行くそうで、
そのためのテント張りの練習なんです。

決して、
夫婦仲が悪くて、
別居キャンプではありません。

喧嘩はよくしますけど(笑)






本来なら、
ここで、
プシュ〜、
って行きたいところですが、
プシュ〜を家に忘れてきたんです。



なので、
いきなりの焼酎。

しかも、

2.7ℓ、
飲みごたえがあります(笑)






チマチマ飲んでると、

『ゴハンシナイデスカ』

『はいはい』



と言うことで、
少し早いですが、
晩ご飯です。

今日は、
焼き焼き。

なんせ、
簡単ですからね(笑)



スターターは、

 野菜とイワシ(違ったっけ?)

ソラマメが美味い。




ズリいきます。



『塩フッテナイノハ
 フォレノデスカ?』

『よく見てるわね』



『一本だけよ』




 手羽。

『オイシソウデスネ』



『これはダメー』






ランタン点灯。

少し、
暗くなり、
電気とは違う、
なんとも柔らかな灯りがポ〜と灯る、
この時間が何とも言えず、
好きです。






焼き焼きはまだ続き

外はカリカリ、
中はジューシー。

炭火で焼くとホンマ美味いです。




豚トロ。



ファイヤーーー。

脂がすごい。




そして、

牛さんキターーー。

サシが良い感じで入っています。

もちろん、
こんな高そうなお肉は買えません。

貰いもんです。

これを貰ったので、
今日は焼き焼きなんですよ(笑)




〆は、

焼きおにぎり。






こんな感じで、

久しぶりのファミキャンの夜は過ぎて行きました。



まっ、
いつも通り、
食って飲んだだけですけどね(笑)








0 件のコメント :

コメントを投稿