夫婦別居キャンプ(笑) 
六ツ矢崎浜オートキャンプ場(二日目)

夫婦別居キャンプ(笑)、
二日目です。


今日は(も)、
何も予定は無く、
まったり過ごします。







朝5時前、
何やら外がゴソゴソしています。



覗いて見ると、



フォレの朝ごはんのようです。

ちなみに、
昨晩は、
家人とフォレが一つのテントに、
私は1人で別のテントで寝ました。

家人に山用テン泊の感想と聞くと、

『フォレが邪魔』

結構寝相が悪いですからね、
フォレは(笑)

でも、
テン泊自体は気にいったようです。






ご飯の後は、
朝ンポです。



キャンプ場の中を一周してみました。



昨日は、
強風が吹いており、
湖面もかなり波打っていたのですが、
今日は無風で、
べた凪。



気持ち良い朝です。







このキャンプ場は、
琵琶湖の西岸に位置し、
南北に450mと長く、
南側がペットサイト、
北側が一般サイトと、
区別されています。

ペットサイトと、
一般サイトはかなり離れているので、
ワンコが苦手な人でも、
あまり気にならないのではないでしょうか。

トイレや炊事場も、
それぞれのサイトにあります。



オートキャンプ場なので、
車の乗り入れはもちろん可能です。

1,000台くらいは停められるそうです。



一般サイトには、
ちょっとした遊戯施設などもあります。



テントに戻って来ました。

ペットサイトは、
一般サイトと比べて、
木々が少ないので、
夏はタープが必須ですね。






で、
今度は、
人間の朝ごはん。


まずは、

コーヒー。

先月ベトナムに行った時に、
大量に買い込んできたベトナムコーヒーも最後。

家人も私も、
ベトナムコーヒーがお気に入りなので、
国内でなんとか入手したいのですが、
中々気にいった物がないんですよね。






コーヒーを飲みながら、

家人が何やら、
コネコネしています。



作ってるのは、
我が家のキャンプ飯の定番、

パニーニ。

フレッシュのバジルが無かったので、
ドライで。

それでも、
普通に美味いです。




『オイシソウデスネ』



『一つだけよ』

もちろん、
具材無しバージョンです。






食事が終わり、

『キョウハ ナニスルデスカ?』




『まったり(笑)』

まっ、
いつものキャンプ同様、
何もする事がなく、
適当に時間を潰します。

しかし、
これが、
良いんですよね。






その後、
再度、
家人が、
山用テントの設営や撤収を練習します。

感想を聞くと、

『メッチャ簡単やね。
 面白い!』






練習を終え、
本当に撤収。

『ネトクデスヨ』

『少しは手伝って』



そして、

撤収完了。



山用テントの設営・撤収の練習を兼ねたファミキャンでしたが、
次は、
実際にテントを担いで山に行き、
そこでテン泊を経験してもらいましょうかね。

本当は、
私も一緒に行ければ良いのですが、
足腰の弱ってる老犬のフォレを連れての山行きは無理なので、
私は留守番です。

頑張って、
1人で行ってもらいましょう。








0 件のコメント :

コメントを投稿