最終日、再び旧市街を(後半)

いよいよ最後です。
と言うことで、今迄あまり行っていない、路地裏を散策してみました。







路地裏
ここの路地裏はかなりいい感じです。
特に気に行ったのはこの洗濯物です^^



 


 


この旧市街には今でも1000人程の人が生活していると言うことですが、まさに生活感に溢れています。
しかし、これなんかどうなんでしょう?

黒ばっか(@_@;
こんなに黒ばかりを身につけるでしょうか? 
それとも、Display?(^^;

沢山撮った洗濯物の写真は こちら を。


路地裏ではお土産も売っています。

お土産屋さん

名物の刺繍の製造販売^^


公園もあります。




そして、内戦の傷跡もまだ残っています。




ここの路地は面白いし、いい感じです。
その他の路地の写真は こちら を。







崖っぷちのカフェ
ちょっと喉が乾いてきたので、
初日に遊歩道の上から見た崖っぷちのカフェに行くことに。
標識に添って、





やって来ました。
皆さん入ってはります。

入口

階段を降りると

こんな感じ

カップルばかり

美人さん(#^^#)


で、飲んだのはやはりワイン。




いい感じに日も落ちてきました。






そろそろ食事に行きます。
飲み食いばっか^^;;




夕食
最後の夕食は初日に来た、旧港のシーフードレストランへ。

「Lokanda Peskarija」

で、頼んだのは、こちら。

お気に入りのワイン「POSIT」

アンチョビのマリネ

生カキ

タコサラダ

アンチョビの塩漬け


今回の旅では毎回殆ど同じ物ばかり食べてますf^^;
しかし、クロアチアやモンテネグロで食べた料理は皆美味しかったです。
来る前はあまり期待していなかったのですが、全然OKです。
特にシーフードはかなりいけます。
でも、帰ったら、日本食ですけどね^^;



日も暮れてきたので、ホテルに帰ります。








ホテルにて
帰ってきました。






今日が最終日と言うことで、
ホテルのバーでちょっと一杯^^




旅友と旅の話、
仕事の話、家の話をしながら軽く3杯ほど。



そして部屋に戻り、帰りに買ったこのお気に入りこのワインで再び、乾杯^^

クロアチア産ワイン「POSIP」

しかしこのワイン、何本飲んだんでしょうか^^;


と言うことで、寝たのは02時くらい。
朝5時の出発予定でしたが、
起きたら5時半、危うく飛行機に乗り遅れるとこでした^^;




0 件のコメント :

コメントを投稿