Bun Cha Ha Noi 26

久しぶりにLe Thanh Tonにやって来ました。
本当に久しぶりです。随分新しいお店が出来ていますね。って、私が知らないだけ?(^^;
と言うことで、これまた久しぶりにBun Cha Ha Noi(ブンチャーハノイ)を食べにBun Cha Ha Noi 26に。

Bun Cha Ha Noi


場所はPho 2000の横のHem(ヘム:路地)を入った所にあります。
Hemの正面がBun Cha Ha Noi 26
Bun Cha Ha Noi 26、右隣は Cafe Bar KESERA
お店の中はこんな感じ。
兄ちゃん達働いてる、おばちゃん新聞読んでる^^;
椅子がひく〜(^^;
メニューは基本、Bun Cha しかありません。椅子に座るとお兄ちゃんが来て
「Bun Cha?」
って、他に何かあるのかい^^;
で、出て来たのが、これ。
Bun Cha Ha Noi 、しっかし葉っぱ多っ(@@

Bun Cha H Noiは、Bun(ビーフン麺)を温かい鶏肉が入ったヌクマムのスープに付けて頂くつけ麺のような料理です。
お皿にBunを入れ、好みの葉っぱをのせ、鶏肉をのせ、スープを入れて食べます。
鶏肉は少し甘みがあり、スープは少し酸味があります。
スープは1/3くらいが適量ですね
ここのお肉は鶏肉ですが、他のお店では豚肉や牛肉?もあるようです。

しかし、いつも思うのですが、ベトナム料理って、葉っぱが主食なのではないでしょうか?
ここもBunより、葉っぱの方が全然多いです。Bunはビーフンなので味はありません。あくまでスープと葉っぱの引き立て役です。

Bun Cha Ha Noiはハノイの名物料理ですが、まだハノイで食べたことがありません。ここホーチミンで食べても美味しいので、いつか本場ハノイで食べてみたいと思います^^
お値段は30,000VND(148円)でした。

---
Bun Cha Ha Noi 26
住所:26/1A Le Thanh Ton Street, District 1
電話:38275843
時間:


0 件のコメント :

コメントを投稿