タクシーカード、
優先乗車出来ますよ空港で

VINASUN や Mai Linh と言った、
「比較的」信用出来るタクシーでは、

タクシーカードがありますよね。
使われるてる方も多いと思います。


このカード、
空港では結構威力があるんです。



そんなことは皆さんご存知だと思っていたのですが、
先日知り合いと話しをしてたら、

知り合い『えっ、何それ? 知らんかった』

と言うことだったので、
そう言う人もいるのかなと思い、
ちょっと書いてみました。

ご存知の方は無視して下さい。






空港のパブリックのタクシーはあまり良い評判を聞きませんよね。

なので、
空港に着いて、タクシーに乗る場合、
実情をよくご存知の方は、
出発階にあがり、そこで、
「比較的」信用出来るタクシーを捕まえる。

なんて方法を取られてると思います。





でも、
このタクシーカードがあれば、
そんなことしなくても、
「比較的」信用出来るタクシーに乗れるんです。






では、





ANAのCAさんの後について。
って、
CAさんとタクシーカードは全然関係ありませんけど。






ターミナルを出ます。






相変わらず凄い人。
今11時なんですけど、
何してるんでしょうか?



明るいとこから暗いとこに出たので、
カメラがビックリしたようです。
大ボケで、ごめんなさい m(_ _)m






ここを左に行きます。
左に行くとパブリックのタクシー乗り場があります。

右に行くと、
バス乗り場や
出発階にあがる入り口があります。






途中、
『タクシー、タクシー』
って声かけられますが、
無視。







パブリックのタクシー乗り場に行くまでに横断歩道があります。
ここを渡ります。
車には気をつけて下さい。






横断歩道を渡ってアイランドに行くと、
タクシー会社のおっちゃんがスタンバっています。
彼らにタクシーカードを渡します。






タクシーカードを持ったおっちゃんは
誰かにカードを見せながら叫んでいますが、
何を言ってるのかよくわかりません。






それが終われば、
カードを返してくれます。




カメラも少し目が慣れたようです。






そして、


「何か問題があれば、ここに連絡しろ」
みたいなお馴染みの紙をくれます。






この女性はおっちゃんに文句を言ってます。

女性   『私はさっきからずっと待ってるのよ』
おっちゃん『ここはタクシーカードが無いと乗れない』
おっちゃん『向こうに一般のタクシー乗り場があるのでそっちに行って』
女性   『えぇ〜』

つまり、
ここはカードホルダーの優先乗り場なんです。






そうこうしてると、
タクシーがやってきます。






無事、乗車。






このシステムの良い点は、
このカードを持ってるのは日本人等の外人さんが多いとこです。

なので、
わりと順番通りに乗れます。








2 件のコメント :

  1. イヤイヤ知りませんでした・・・・
    こんなの有るんですねぇ〜〜〜
    タクシー乗り場なら何処でも使えるのでしょうか??
    スワナプームだけ???ドンムアンでも???
    大きなバス停とかでも使えると便利ですが・・・・

    返信削除
    返信
    1. コウチャン様。
      これはホーチミン@ベトナムの話しでして、この空港はタンソンニャット空港なんです^^;
      ハノイのノイバイ空港でも同じようなシステムはあるようですが。
      タイの空港でも同じようなシステムがあるかどうかは分かりませんです。

      削除