スタッフの通勤風景

スタッフのバイクにカメラを着けてみました。



朝、
彼の家から、
オフィス近くのサイゴン動植物園までの通勤風景をバイク目線で。


出発します。
前の道は De Tham。


ちなみにバイクに乗ってるのは彼と奥さんと子供さんの3人です。





まずは、
家の近くのお店で朝ごはんを調達。







Bui Vien に入りました。

このあたりはカオサン@バンコク、
ジャラン・ジャクサ@ジャカルタと並んで、
バックパッカーの聖地なんです。
なので、
外人率がかなり高いです。

朝はこんな状態ですが、
夜は結構凄いことになります↓↓↓

Bui Vien







混んでますね。



ここは一通ではないんですけどね。



ミニスカートでバイクに乗ってる人、
結構見ますが、
恥ずかしくないのかな? ← 『そんな事気にしてたら生きていけん』って言ってました、知り合いが。



そうかと思えば、

フルガードの人もいます。
露出部分はいっさい無し。

って、
これは日焼け防止ですけどね。
こちらの人(女性)、
メチャメチャ日焼けには気を使います。

黒くなると、お嫁に行けないとか。
ホンマですかね?






Dien Bien Phu に入ります。
ここは空いてますね。




幼稚園。

彼は子供をここに預けてから、
出社します。

こちらでは、
共稼ぎが多いので、
皆さん大体このパターンですね。






Tran Quoc Thao に入るようです。

正面は日本領事館です。
昔はメッチャしょぼかったんですが、
やっとラオス並みの領事館になりました。






 こんなバスも走ってます。






Nguyen Thi Minh Khai に入り、






Nam Ky Khoi Nghia に入ります。

ホーチミンもハノイほどではありませんが、
一通が多くて、
目的地に行くには、
かなり道を選びます。

まぁ〜、
一通を逆走する人も多いですけどね。






Le Duan に入ります。

写真には写っていませんが、
右側には、
戦争終結のシンボル「統一会堂」があります。





ダイアモンドプラザ前のロータリーです。
右はサイゴン大聖堂。

歩行者も堂々と道の真ん中を歩いてます。






ちょっと寄り道して、

奥さんを職場の前で降ろし、


再びLe Duan に戻ります。

正面にサイゴン動植物園が見えてきました。



実際はもう少し続くのですが、
今日のところはこのくらいで。






しかし、
もう少し面白いかと思ったのですが、
結構安全運転でした。

まぁ〜、
奥さんと子供さんを乗してますからね^^
次回はもう少しヤンチャな独身兄ちゃんのバイクに着けてみます。





彼は家からオフィスまで30分くらいなのですが、
中には一時間近くかけて来る子もいます。
雨の日もですから、結構大変です。














0 件のコメント :

コメントを投稿