Banh Canh Ghe Ba Sach

Foody を見てたら、
なんでもテンコ盛りの Banh Canh を発見。



これは食わねばと、
やって来たのが、

Banh Canh Ghe Ba Sach

関係ないけど、
久しぶりに見ました、
カオス電線。
カオス度(そんな言葉はありません)は低いですけど。





話しは戻って、
テンコ盛り Banh Canh と言うのがこちら、

Banh Canh Thap Cam Hai San

まさにこの店の看板メニューなんですね。

Bach Tuoc(タコ)
Tom Tich(シャコ)
Cha Ca(さつま揚げみたいな物)
Thit Heo(豚肉)

が入ってるようです。

しかし、
Thit Heo(豚肉)が入って、
Hai San(海鮮)とは気にはなりますが、
Thap Cam だからいいのかな?^ ^


Thap Cam については↓↓↓で。

Chao Ha Noi






で、
実物が、

これ。

たしかに全て入ってますが、

シャコ、

ちっさぁ〜 (・・;)






当然、
昔はこのような麺は無かったのですが、
カニ1杯が入り、
イカが入り、
タコが入り、
そして、
シャコまでが入り、
この先いったいどこまで行くのでしょうか、ベト麺。


まぁ〜、
チョットやり過ぎなんちゃう?
って感じもしますけどね。


お味も、
不味いことはないのですが、
なんか、
ゴチャゴチャしてます。






それに、


















キモい。






その他の「Banh Canh」はこちらを
BANH CANH BO - イカ入り
Chao Muc Thai Son - タコ入り
TRANG - エビ+さつま揚げ入り
路上のBanh Canh Cua屋さん - カニ肉入り
Muoi Ot Xanh - カニ1杯入り







あっ、
忘れてた。

このお店、
Banh Canh Ghe屋さんですが、
Che Khuc Bach屋さんでもあるようです。



いろんな種類があるのですが、
今日はこんなもんいってみました、




Tra xanh trai cay

抹茶のパンナコッタにフルーツ何でも入りです。



これ、
昔は結構流行って、
専門店も沢山有ったのに、
最近あまり聞きませんよね。



久しぶりに食べましたが、
うまぁ〜です。
イチゴ、美味くないけど。
 



---
Banh Canh Ghe Ba Sach
66 Hoa Cuc, District Phu Nhuan
01212120114
09:30 - 22:00(お昼は休憩するようです)








0 件のコメント :

コメントを投稿