Chao Ha Noi

土曜の朝はたいてい麺なのですが、今日はお粥にしてみました。
行ったお店はお粥専門店、Chao Ha Noiです。
ちなみにChaoがお粥です。




場所は、Pasteur通りを北に行き、Nguyen Thi Minh Khai通りの交差点を過ぎてすぐの左側にあります。
Chao Ha Noi

お店の中。


 


チリやコショウなど

でもって今日頼んだのはこれ、Chao Thap Cam。
Chao Thap Cam、揚げパンを入れて頂きます
このThap Cam(タップカム)は普通「五目」と訳されていることが多いと思います。要は具を多く乗せた物です。今日頼んだChao Thap Camも豚や鶏の肉、そしていろんな葉っぱが入っています。
発音の難しいベトナム語ですが、この「タップカム」だけは通じます。おそらく、日本語の「タップカム」と同じ音なんでしょうね。
そして、このタップカム、トランプで言えばジョーカーみたいな言葉なんです^^
レストラン(屋台)でメニューもベトナム語、英語も通じない、そんな時「タップカム」と言えば、その店のお勧め(一番美味しい物)を持って来てくれます^^
 「タップカム」、覚えておいて損はない言葉です^^;

お値段はお粥、揚げパン1つ、おしぼりで68,000VND(320円)でした。




---
Chao Ha Noi
場所:113 Pasteur Street, District 3
電話:8299650
時間:


0 件のコメント :

コメントを投稿