やって来ましたドブロブニク

12時、クロアチアのドブロブニク国際空港に到着。
ここで、今回の旅友と待ち合せです。
彼はドイツにおり、フランクフルトからここに直接やって来ます。
その後はホテルへ。







ドブロブニク国際空港
12時(クロアチア時間)、予定通りにドブロブニク国際空港に到着。



ここもバスでターミナルへ

バスを降りてターミナルへ

荷物を受け取り、って、私は手荷物だけですけど(^^;

出口へ


ベトナムを出てから22時間、
予定通りにドブロブニク国際空港に到着(^^)/ヤッタ〜

到着ロビー


まずは一服、二服、三服、、、

素敵な灰皿^^//
こんなに長く吸わなかったのはタバコ人生お初かも。


彼の到着予定時間は12:40なので、30分程空港内をブラブラすることに。

まずは両替。

両替所
クロアチアの通貨はKn(クーネ)、この時のレートは720Kn/100€でした。

さらにブラブラ。

空港の外
こんなのも御出迎えに^^

ごくろうさん^^


13時半、少し遅れて旅友がやってきました。
写真は無しで^^;




ホテルへ
ホテルに向かいます。
タクシーで行こうかとも思ったのですが、こちらのタクシーは高いと聞いていたので、バスで行くことに。



バスは新市内のバスターミナルまで行くのですが、そこまで行くと私達が泊まるホテルまで引き返すことになります。
ですが、都合良くホテルの近くでも停車するらしく、そこで降りれば良いと言うことなので、乗車^^/
バスは飛行機の発着時間に合わせて運行しているようです。

車内、少ないですね

料金は乗ってから払います。
35Kn(600円)でした。

チケット

出発。
左手にアドリア海を見ながら走ります。
素敵な景色です。
このバスに乗る時は左側にすわりましょう^^



 



バスに乗ること30分、
運ちゃんが「ピレー( ̄O ̄)」って叫んでます。
ここで降ります。




やって来ました旧市街の入口、ピレ門前。

空が青い^^

奥が旧市街を囲んでいる城壁です

ホテルが見えてます

ここからは歩いてホテルまで。



ホテルへ到着^^/
とうちゃ〜く、
今回お世話になるHilton Imperial Dubrovnik。



Hilton Imperial Dubrovnikの入口


チェックイン。

フロント

ホテル内はこんな感じです。

エントランス

フロント前のショップ



ラウンジ

勿論、プールやジムもあります。



 


そして、これが今回の部屋。
ベッドの上にはこんな物が^^

だれが教えたのでしょうか^^

旧市街が見えます^^

ホーチミンを出てから24時間、流石に疲れました。

チョット、休憩^^;




0 件のコメント :

コメントを投稿