「ポルコ」が見た景色が見たい

日本はゴールデンウィークですが此方も少しですが連休でして、それにチョットお休みをプラスして、クロアチアのドブロブニクに行く事に^^/

実はこの街、ジブリ映画『紅の豚』のモデルとなった街でして、アドリア海の真珠と呼ばれており、映画を観た時から「行ってみたいなぁ~」って思っていたんです^^


マルコ・パゴット、愛称「ポルコ」


行程は今日27日夜にホーチミンを出発し、バンコクを経由し、明日朝にトルコのイスタンブール着。
そこからクロアチアの首都ザグレブを経由してドブロブニクに行きます。

帰りは2日早朝にドブロブニクを発って、ザグレブ、チューリッヒ、バンコクを経由し、3日昼前にホーチミンに戻ります。

乗り換えが結構大変ですが、マイルを使ったタダ旅なので贅沢は言えません (^ ^;)





タンソンニャット国際空港
19時、やって来ました、毎度おなじみのタンソンニャット国際空港。
今回はトルコ航空TK069でトルコのイスタンブールまで行きます。
バンコクで1ストップですが。

トルコ航空のカウンター

今回はトルコ航空とクロアチア航空を使用しますが、ここで全てのチケットを発券してもらいました。
イスタンブールかザグレブで再発券だと思っていたのですが、やりますトルコ航空^^




20時、出発です。




TK069機内

最前列の席だったので、後ろを^^;

Barもあります。

ウェルカムドリンク。

何のジュースか不明f^^;

そして機内食、と言うかスナック。

これならTGの方がいいかも



スワナプーム国際空港
21:30、バンコクのスワナプーム国際空港に到着。
タバコ休憩です^^/

皆さん降りてます


まぁ〜、たっぷり時間はあるので、皆さんが降りてからCAのお姉さんに、

『荷物はここに置いておいていいですか?』
「どこに行くのですか?」
『外に』
「貴方はイスタンブールまで行くので、ここでは機外に出れません」
『えぇ〜〜〜〜〜( ̄O ̄;)』

機内清掃が始まりました(-_-



ここで、タバコが吸えなかった事が、後々酷いことになるのですが、それはまた後ほど。
23:30、予定通り出発しました。



再びTK069機内
再び機内食。

メニュー
スターターとメインがそれぞれ選べるようです。

お通し(^^;
スターターはモッツァレラチーズとトマトを。

水牛のモッツァレラチーズ

メインには、トルコ航空なので、シシカバブーを頼むつもりにしていたのですが、CAのお姉さんが、

「メインは何にしますか?」
『パッタイ』

なぜか、思わずパッタイ(おなじみのタイ焼ソバ)と言ってしまい、結局いつも食べているタイ焼ソバを食べてしまいました。
ショックで写真無し( -_-)
そして最後にチーズ等




01時、そろそろね眠くなってきました。
今日はこのへんで。
お休みなさい(_ _)zZZ

ビジネスでもフルフラット、やるやんトルコ航空^^/




0 件のコメント :

コメントを投稿