Chao Muc Thai Son

以前、
イカ入り麺をご紹介しました↓↓↓

Hu Tieu Muc Ong Gia Cali



今日は、
タコ入り麺をご紹介。






それが、こちら、

Banh canh bach tuoc

Bach tuoc はタコで、「バットゥー」みたいな発音をします。
結構難しくて、私は通じません (^^;)

Banh canh はタピオカ粉や米粉+タピオカ粉の混合で作る麺で、
他のベトナム麺より太くて、太さはうどんくらいでしょうか。






これを出してるお店がこちら、

Chao Muc Thai Son

ベトナム語がおわかりの方なら、
「えっ?」
と思われるでしょうが、そうなんです。

ここはお粥屋さんなんです。
しかも、メインは「イカ入りのお粥」

Chao はお粥、
Muc はイカ。


なので、
名前は「タコ入りBanh canh」ですが、

イカも入っています。






大人買いしてるお客さんがいました。

おばちゃん、大忙し。






タコやイカは、

Muoi Ot Xanh(緑唐辛子塩)に付けて食べるようですが、
これがかなり辛く、辛いの苦手な私には無理です。
そのまま食べても十分美味しいです。







しかし、
このような麺は最近出来たんでしょうね。
昔は無かったような。


メニューも新しいでしょ^^

最近、と言うかここ数年、タコ焼(BBQ)が流行ってるんで、
それに便乗してこのような麺が出来たんではないでしょうか?
こちらでタコを食べ始めたのは最近ですからね。






後、
ここのおばちゃん、メッチャ感じいいです^^



---
Chao Muc Thai Son
175 Dinh Tien Hoang, District 1
0838225182
07:00 - 21:00(朝は結構いいかげんにスタートします)






0 件のコメント :

コメントを投稿