ブリスベン到着、最初の宿泊地へ

パシフィック・コースト、勝手気まま旅、初日。




バンコクを出発して9時間、
到着しました、

ブリスベン国際空港。
こじんまりした空港ですね。






まずは車をレンタル。
勿論、既に予約済みです。

今回は Hertz を利用します。
って、いつも Hertz なんですけどね。


フロントで、

HDLT(※)と日本の免許証を見せ、予約番号を伝えて、
キーを受け取ります。

※HDLTとは Hertz Drivers License Translation Application Form
 の略で、これが有れば国際免許証は必要ありません。
 ただし、これが使えるのはアーストラリア、アメリカ等一部の国です。
 HDLT の詳細は↓↓↓を。

 ハーツ運転免許証翻訳フォーム(HDLT)




で、
今回の旅の相棒はこちら、

TOYATA RAV4
この車、
日本では販売は終わってますが、
こちらではまだ売ってるようですね。





今回の旅は別に予定は無いのですが、
初日だけは、サンシャインコーストのヌーサ(Noosa)
にホテルを予約しています。

と言うことで、
ここブリスベン空港を出発し、

このようなルートで、
ヌーサまでの140Kを走ります。



Google先生によると、2時間くらい、
さてさて、どのくらいかかるのでしょうか?
では、出発。






車にカーナビは付いていませんが、

Google Mapがあります。
Google Mapの性能は前回のパース旅行にて実証済み、
ノープロブレムです ^ ^
流石に、トンネルとか入ったらお手上げですが。






出発してしばらく走ると、
旅友が「腹が減った」と。
今回も旅友との2人旅です。

と言うことで、

レッドクリフ(Redcliffe)と言うとこで、休憩を。



ここも、ちょっとしたリゾートのようです。

ビーチ沿いに遊歩道が。



長いピアが出ています。



こんなお店で休憩を。
私はラテを飲んだのですが、8ドル。
やはりオーストラリアは物価が高いですね。
この先、ちょっと心配です。





休憩も終わり、再度スタートです。






そして、しばらく走ると、

こんなビーチに。
名前をチェックするのを忘れました f^^;)



さすが、オーストリラリア、

サーファー・パラダイスです。



バックサイドのカットイン。
決まってます。



ドルフィンスルーに入る、女性サーファー(#^^#)



そして、

ワンコも波乗り。






その後は、どこにも止まらず、
ホテルまで一気に、

こんなところを走って行きました。






ブリスベン国際空港を出発し、3時間半、
到着しました、

ル コート ビィラス(Le Court Villas)

今日、お世話になるホテルです。
ヌーサ・パレード(Noosa Parade)と言う通りにあります。






夕飯
さて、時間も時間なので、
夕飯を食べに行くことに。


近くのレストランに何店か行ってみたのですが、
お店の前のメニューを見ると、
どれも1品が30ドル以上。
それに、車で来ているのでお酒が飲めません。


今回のホテルはコンドミニアムでして、
キッチンや食器等全て揃っています。
と言うことで、自炊することに決定。
買い出しに。





まず最初にっやて来たのは、

酒屋さん。
ここで、ビールとワインを購入。



次にやって来たのは、

スーパー。
ここで食材を購入。


結局、ヌーサには3泊したのですが、
このスーパーは毎日買い出しに来ました。





こんな物をゲット。

オーストラリアと言えば、肉ですからね。
牛と羊を少々。
でも、これだけ買っても30ドル。
レストランの料理1品の値段です。





出来上がりは、

 こんな感じ。
 男の料理です、焼いただけ (^^;

伊佐錦は旅友が日本から持ち込んだ物です^^/






ロコのビールを飲み、ワインを飲み、
そして、焼酎を飲みながら、

ヌーサの夜は更けていきます。






明日はヌーサの街をブラブラしてみたいと思います。




パシフィック・コースト、勝手気まま旅
パシフィック・コースト、勝手気まま旅
ブリスベン到着、最初の宿泊地へ
ヌーサ
ユームンディ、モントビル、滝、雨、風邪
フレーザー島へ移動
フレーザー島、そしてエスケープ
ブリスベン初日、雨
コアラとワイン
パシフィック・コースト、最終日







0 件のコメント :

コメントを投稿