朝のサイゴン動植物園

サイゴン動植物園(Thao Cam Vien Saigon)、
既に5回にわたって紹介しています↓↓↓

サイゴン動植物園



と言うことで、
今日は、6回目のご紹介になります。

『他にネタは無いんかい』って、ツッコミが入りそうですが、
はい、無いんです。

それに、
ここ、結構お気に入りなんで ^ ^;






この動植物園、
開園時間は、
7:00 - 20:00(土・日は22:30)
なんですけど、
朝7時までは無料で入れるんです。


こちら、
朝は結構早くから動き始めます。
なので、
ここも朝早くから、
いろんな人がいろんな事をしてはります。


と言うことで、
そんな朝のサイゴン動植物園をご紹介。







現在、朝の6時15分。

まだ少し暗いですが、
ゲートは既に開いてます。
5時から開いてるそうです?






朝日が昇ってきます。






大勢の人が散歩してはります。
散歩だけではなく、ランニングしてる人も多いです。
結構外人さんも走ってます。






こちらは、Da Cau(ダーカウ)。
ベトナムの伝統的なスポーツで、羽根を蹴り合う競技です。
日本にも日本ダーカウ協会ってのがあるそうですよ。






こちらは、体操ですかね?






バトミントン。
かなり本格的です。






ダンス。
それなりの衣装を着てる人もいます。



こちらも、ダンス中。

舞台を独占してます。
ちゃんと音楽もかけてます。






これはなんでしょうか?
こちらの武術でしょうか?






縄跳び。


とにかく皆さん、それぞれ思い思いに体を動かしてはります。
こちらの人、結構健康には気をつかいますからね。
私も見習わなくちゃ。






もちろん、動植物園なので、
動物もいます。



朝食中のキリンさん。






像さんはまだ檻の中です。






カバさんはまだお休み中。






来年の干支のヤギさん。
こちらはヒツジではなく、ヤギです。






お客さんを迎い入れる準備をしています。



迎い入れると言えば、
もうすぐ、Tet(旧正月)。

Tetを迎える準備も進んでます。






そして、
7時になると、

正門が開きます。
これから開園ですね。




---
サイゴン動植物園
2B Nguyen Binh Khiem, District 1
7:00 - 20:00(土・日は22:30)






0 件のコメント :

コメントを投稿