ブリスベン初日、雨

パシフィック・コースト、勝手気まま旅、6日目。



昨晩はフレーザー島から移動して来たのが、深夜。

と言うことで、
今日はちょっと遅めの起床。
 


外を見ると、

雨、
しかも大雨。


天気予報を見ても、
今日のブリスベンは1日中雨。






昼飯
ホテルでまったりしていたのですが、
さすがに少しお腹が空いたので、
食事に行くことに。




雨の中

走る事、30分。



やって来ました、

○▲⬜︎ショッピング ・モールの駐車場。




まぁ〜、
このモールがデカイこと、デカイこと。
さすがオーストラリア大陸です。


吉野家始め、
日本のファストフード店も多く入っていましたよ。





そんな中、

入ったのはここ。

 って、
ビールに入った訳ではありませんよ。

「ビアシン」こと「SINGHA」ビール。
タイ飯屋さんです。




 「なんとかサラダ」



 焼き鳥、「ガイヤーン」



 エビチャーハン、「カオパックン」



お店の名前は忘れましたが、
ここもヌーサのタイ飯屋さん同様、
厨房内やフロアースタッフにタイ人がいました。

オーストラリアって、タイ人多いんですかね?






お腹もいっぱいになったので、

再び雨の中をホテルに。






そして、飲み会。

「三岳」です。
やっぱ、うま〜い。



そして (_ _)zZZ






夜飯
何もしなくても、
お腹はすくようです。


夕飯を食べに行くことに。
雨も上がったようです。






やって来たのは、

ここ。



日本食の

MITOKI(美時)



この街では、

人気の日本食屋さんらしいです。



ここも、
日本人スタッフ多いです。
聞いてはいませんが、おそらくワーキング・ホリデーかな?






席に案内され、
最初に渡されたのが、これ、

iPad

これで、注文から会計まで全てするようです。

フロアースタッフは運ぶだけなんですね。
まさに、「お運びさん」





で、
こんな物をiPadから選んでみました。




アサヒ、スーパードライ。




サーモンのカルパッチョ。




だし巻き。




「まっさん」でおなじみ、
「山崎」
今、日本でもなかなか飲めませんよ。

でもね、
これ飲んだ後ではなく、これだけなんですよ。
もう少し入れてくれても良いのに。




握り盛り。




ちょっと足りなかったので、
カリフォルニア巻き。






お味?
こちらに来て、3軒の日本食屋さんに行ったのですが、
ここが一番美味しかったですね。


まぁ〜、
ネットにも、ここが美味しいって書かれていたので、
行ったんですけどね。






こちら、
「美時」の斜め前のバー。

週末なのか、大盛り上がり。

私達も盛り上がりたかったのですが、
車なんですよねぇ〜 (-_-

しかたないので、
この近くに、
ブリスベンの新名所があると言うことで、
そちらに行ってみました。






カンガルー・ポイント公園
Kangaroo Point Park
そこはカンガルー・ポイント(Kangaroo Point)と言う、
ブリスベン川沿いの公園です。



ここからは、
川向こうにあるシティの夜景が綺麗に見えるようです。



こんな感じで。



ちょっと、香港を思い出しました。




写真はまったく素人なので、
夜景をうまく写すことが出来ませんが、
中々綺麗でしたよ。






ここには、バーなどもあり、
お酒を飲みながら、こんな夜景を楽しむのも良いですよね。
と言うことで、
カップルさんが多かったです。

少なくても、オヤジ2人組は私達だけでした。





このライトアップされた橋は、

ストーリー・ブリッジ(Story Bridge)

この橋、
頂上まで 80m あるそうですが、歩いて登れるらしいです。
そんな橋は世界で3ヶ所だけだとか。

高所恐怖症の私には関係ない話ですが。






そんな夜景を見終え、帰って来ましたホテルに。
そして、飲み直し。


「三岳」に「紅一刻」を追加。

あてはヌーサのスーパーで買ったサラミとチーズ、
まだ持ってました^ ^






今日は、呑んだくれの1日でしたが、
明日は晴れるようです。




パシフィック・コースト、勝手気まま旅
パシフィック・コースト、勝手気まま旅
ブリスベン到着、最初の宿泊地へ
ヌーサ
ユームンディ、モントビル、滝、雨、風邪
フレーザー島へ移動
フレーザー島、そしてエスケープ
ブリスベン初日、雨
コアラとワイン
パシフィック・コースト、最終日







0 件のコメント :

コメントを投稿