BA CON CUU

今日は会社の忘年会。


で、
やって来たのは、ここ、

BA CON CUU


BAは3、
CONは匹、
CUUは羊、
3匹の子豚ではなく、「3匹の羊」ですね。
羊肉を食べさす鍋屋さんです。






お店の前に、


バイクがいっぱい。




なので、お店の中も、


お客さんいっぱい。


人気店なんですね。



ここは、
キノコ鍋で有名な ASHIMAや
Beer Club Vuvuzela 
などと同じグループの経営らしいです。
どこも皆流行ってる店ですよね。





火もカセットコンロではありません、

IHヒーターです。
ヒーターのトップにも「3匹の羊」って書かれてます。






席に着くと、
こんな物が自動的に出てきます。

 羊のチャーシュー?


キムチ。
これ以外にも、ピーナッツやパパイヤの漬物っぽいのやら。

これ、お通しではありません。
手をつけると、料金を取られる、こちらでは普通にあるパターン。
こんな高級店でも、こんなことするんですね。






で、
何を頼んだかと言うと、
選ぶの面倒臭いので、

こちらのセットを人数分。
でも、これが一人あたり、167,000ドン(千円弱)って安くないですか?
ビールも少しですが、付いてます。



サラダバーもあります。

39,000ドンで食べ放題だとか。
こちらの人、葉っぱが好きなので、結構食べてました。






で、
こんな物が出てきました。

最初がサラダ。
ちょっと辛い。



厚揚げ。
普通。



羊のミンチを焼いたやつ。
これ、美味い。



鍋セット。

さすがASHIMAと同系列、キノコがいっぱいです。
〆の麺もあります。



そして、
こちらが、メインの、

羊。
しゃぶしゃぶ風ですね。



羊だけかと思ったら、

牛もありました。



鍋のスープは、

少し辛い物と普通の物と。



まとめて、

ドン!

右上にあるのはシューマイです。

白いお猪口が見えますが、
ここは日本酒もおいてます、月桂冠だけですが。
残念ながら、焼酎はありませんが、ジンローはありました。






こんな物をつつきながら、ワイワイガヤガヤ。
そして、『モッ、ハイ、バー、ヨーーー(かんぱーーーい)』





うちのエースの女子。
細いのですが、メッチャ食べる。

鍋の始末をしてくれました^^






正月休みは14日の土曜からですが、明日から休む者もおり、
実質は今日が御用納め。

『お疲れさんでした。来年もよろしくね。』
『TETが終わったら、帰って来てよ。』

なんて超簡単な挨拶をしてると、一人のスタッフが何やら電話を。
どうも、2次会のカラオケを予約してるようです。

『やばっ』

なんせ、こちらのローカル・カラオケ、
当たり前ですが、ベトナム語のカラオケ。
日本の曲もあるのですが、少ない&古い。

なので、ひたすら、訳のわからんベトナムの歌を聴かされ、
最後の勘定だけを任されるわけで、かなりつらいんです。

予約してたスタッフが、

『今日はどこもいっぱいらしいです。早くても10時半かららしいです』
『どうします?』

私、

『TET開けてから行こう』

と言うことで、お開きに。

私?
もちろん、この後一人で飲みに行きましたよ^^






あっ、忘れてた。
私は辛いのが苦手なので、辛い方は食べてませんが、
普通のスープで食べた物は美味しかったです。

しかし、
こんなのを食べたんですね。











---
BA CON CUU
200 Phan Xich Long, District Phu Nhuan
(08) 35 174 969
09:00 - 22:30
http://baconcuu.com.vn/lau-cuu-mong-co.html






0 件のコメント :

コメントを投稿