Kem Chien

歩いてると、
こんな看板を発見。

気になったのは、

KEM CHIEN





場所は、
市内中心からかなり外れた、

Tan Binh(タンビン)区の Nguyen Chanh Sat 通りです。






なんでそんなとこを歩いてかと言う話はあるのですが、
まぁ〜、
それはおいといて、
早速頼んでみました。






フライパンに油を熱し、

何かを挟んだ食パン?みたいの物を入れます。





両面がこんがり狐色になれば、
出来上がり。





袋に入れてくれます。





ちなみに、
Chien は「フライ」とか「揚げる」と言う意味です。






早速頂いてみました。



こんな感じですね。






パクッと行くと、






中は、

アイスクリーム

Kem はアイスなんですね。

と言うことで、
「Kem Chien」は「揚げアイス」でした。



ちなみに、
これはチョコレートです。(色は少し変ですが)





もう一つの方は、

バニラです。


このお店では、
これ以外にも、
ドリアン、イチゴ、タロイモなどがあるそうです。






アイスを挟んだ Banh Mi、
Banh Mi Kep Kem は食べたことがあるのですが、
揚げアイス、
Kem Chien は初めて食べました。



なかなかいけますね、
これ。

次はドリアンに挑戦してみようかな。






こちらも「アイス」ネタです
Leng Keng - タイ風巻きアイス



※ ここはもともは「PLUS CAF TAKE AWAY」と言うお持ち帰り専門のカフェのようです。
 ---
KEM CHIEN屋さん(PLUS CAF TAKE AWAY)
5 Nguyen Chanh Sat, District Tan Binh
0128 35 44244
08:00 - 10:30








0 件のコメント :

コメントを投稿